「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2020年08月09日

紅黄草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ここ数年・・・

 夏の時期に植える花は・・・

 マリーゴールドが多いように思います。

紅黄草


 和名だと・・・

 「紅黄草(コウオウソウ)」とか・・・

 「孔雀草(クジャクソウ)」、「万寿菊(マンジュギク)」とか・・・

 呼ばれているようです。

 コロンブスが・・・

 アメリカ大陸からヨーロッパに持ち込んだそうですね。

 以前は・・・

 日々草やペチュニア・・・

 百日草など・・・

 いろいろ植えてみましたが・・・

 最近では・・・

 何となく夏といえば・・・

 「マリーゴールド」といった感じになってきました。

 梅雨が明けて・・・

 雨が少なくなってくると・・・

 朝晩の水やりが欠かせなくなります。

 昨日は・・・

 期待したほど雨が降らなかったので・・・

 ちょっと残念でした。

 夏も本番となりましたので・・・

 熱中症にはご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・


【群馬県高校野球 準決勝 健大高崎×前橋育英(20/08/08)】

 夏はやっぱり・・・

 高校野球ですね。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:38 │徒然なるままに

削除
紅黄草