「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2020年07月05日

百合の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨の時季は・・・

 意外とユリの時季でもありますね。

百合の花


 日本は野生ユリの宝庫だそうで・・・

 幕末に・・・

 ドイツ人医師シーボルトによって・・・

 日本の「テッポウユリ」の球根がヨーロッパにもたらされ・・・

 「イースター・リリー」と呼ばれて人気になったそうです。

 また・・・

 聖母マリアを象徴する白ユリは・・・

 「マドンナ・リリー」と呼ばれ・・・

 受胎告知図などに盛んに描かれてきましたが・・・

 もともとは「ニワシロユリ」を「マドンナ・リリー」と呼んでいたそうです。

 ところが・・・

 現在では「ニワシロユリ」ではなく・・・

 「テッポウユリ」を「マドンナ・リリー」と呼ぶことが多くなっているそうで・・・

 今やキリスト教の行事には・・・

 欠かせない花となっているようです。

 今朝は・・・

 ちょっと日が差す時間もあったようですが・・・

 一日曇り空のようです。

 時々雨も降るようなお天気のようですね。

 明日は一日雨マークが並んでいるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【密着】闘莉王、ガチ過ぎ、ルーズ過ぎるブラジルの草サッカーで現役復帰!?】

 最近気になっているチャンネルです!

 なぜだか・・・

 浦和にいた頃の・・・

 4番のついた赤いTシャツを持っています。 (笑)

 なんだか・・・

 おおらかでイイですね。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:59 │徒然なるままに

削除
百合の花