「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2019年09月19日

秋の空に秋の風

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

秋の空に秋の風


 秋の空に秋の風が吹いていました。

 肌寒いというよりも・・・

 「冷たい」 といった方が当てはまる感じでした。

 上着の欲しくなる時季になってきましたね。

 明日は「彼岸の入り」ですが・・・

 「暑さ寒さも彼岸まで」 とはよく言ったものです。

 風邪をひかれている方も多いようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 
【栃木と京都の田んぼに 大嘗祭の斎田が決定(19/09/19) 】

 この辺りの田んぼも・・・

 早い所では稲刈りが始まったようですね。

 「大嘗祭」は・・・

 天皇陛下が「即位の礼」の後・・・

 初めて行う新嘗祭(にいなめさい)のことですが・・・

 「新嘗祭」とは・・・

 簡単にまとめると・・・

 「その年の収穫の恵みを神様に感謝するお祭り」だそうで・・・

 昔はこのお祭りの前に新米を食べてはいけなかったそうです。

 昔はいろいろと手作業だったので・・・

 稲刈りからお米が食べられるまで・・・

 2カ月くらいかかっていたそうですね。

 今は様々な技術でもっと早く食べられるようになりましたが・・・

 千葉の田んぼでは・・・

 停電のために乾燥機が使えず・・・

 稲刈りができない状態だとか。

 全面復旧にはあと1週間程かかるようですが・・・

 一日も早く安心して暮らせるようになって欲しいものです。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 11:37 │徒然なるままに

削除
秋の空に秋の風