「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2019年05月30日

アマリリス

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 初夏の暑さと共に咲いてくる・・・

 暑苦しい花・・・

アマリリス


 アマリリス。

 キレイですが・・・

 ちょっと、暑苦しく感じますよね。 (笑)

 「ジャガタラスイセン」 とも呼ばれるようですが・・・

 英語だと・・・

 ナイトスター・リリー(Knight’s star lily) ・・・

 バルバドス・リリー(Barbados lily) ・・・

 メキシカン・リリー(Mexican lilly) ・・・

 ともいうそうです。
 
 古代ローマの詩人ウェルギリウスの・・・

 『牧歌』に登場する・・・

 美しい女羊飼い「アマリリス」の名前にちなんだとか。

 ブラジルやペルーを中心に・・・ 

 南アメリカに約70種が分布する球根植物で・・・

 17世紀後半に・・・

 オランダ人によってヨーロッパに紹介されたのが・・・

 最初とされているようです。

 初夏の花って感じがしますね。

 今日の最高気温は28℃だとか。

 空気が乾燥しているせいか・・・

 風が心地よいですね。

 昨日の夜は少し肌寒く感じましたが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!第8話 「さようならあさみちゃん!ついに闘議場でファイナルバトル!!」 】

 世の中は・・・

 10月に消費税が10%上がることが・・・

 決まったかの雰囲気が漂っておりますが・・・

 まだ、決まったわけではないようです。

 個人的には・・・

 国民生活のことを考えると・・・

 先送りになることを期待しておりますが・・・

 どうなることでしょか? 





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:37 │徒然なるままに

削除
アマリリス