「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2019年04月26日

矢車菊

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ヤグルマギクが咲いてきましたね。

矢車菊


 ドイツの国花だそうですが・・・

 英語では Cornflower(小麦の花) だとか。

 ナポレオンがプロイセンに攻め入ったときに・・・

 ベルリンを逃れたプロイセンのルイーゼ王妃は・・・

 子供たちと一緒に麦畑に隠れたそうです。

 そこで王妃は王子たちを慰めるために・・・

 ヤグルマギクで花冠をつくってあげたのだとか。

 この王子の一人が・・・

 後に初代ドイツ皇帝ヴィルヘルム1世となり・・・

 ヤグルマギクの花を皇帝の紋章にきめたのでだそうです。

 青い色がイイですよね。 

 お天気が変わりやすいですが・・・

 週末はいい天気のようです。

 明日からはいよいよゴールデン・ウィークですが・・・

 平成も残り5日となってまいりました。

 なにかと慌ただしく感じるように思いますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【光で染まる大名庭園 甘楽・楽山苑でライトアップ 30日まで 】

 連休中は休みがありませんが・・・

 ココなら行けそうなので・・・

 時間ができれば行ってみたいと思います。

 お出かけしてみてはいかがでしょうか?




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 10:00 │徒然なるままに

削除
矢車菊