「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2017年03月10日

杉の花の季節

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティクの
 あんなカイロです!!

 花粉症の季節となってまいりました・・・

杉の花の季節


 杉の木の花はこんな感じ・・・

 向こう1週間・・・

 スギ花粉の飛散量がピークを迎えるそうですね・・・

 いつもだと、今頃の季節は・・・

 目がかゆくなったり・・・

 鼻水がちょっと出たりしますが・・・

 今年はあまり症状が出ていないようです。

 最近では・・・

 花粉症と食品添加物砂糖の関係が指摘されているようですね・・・

 「花粉症 食品添加物」 とか・・・

 「花粉症 砂糖断ち」 などで検索していただくと・・・

 検索結果がたくさんでてくると思います。

 ちなみに・・・

 砂糖の依存性は物凄く高いそうですね・・・

 ところで・・・

 私、昨年の秋頃から・・・

 チョッとした体質改善を実行しております・・・

 取り扱っているプロテインが新しくなったので・・・

 筋トレもしていたし、お味見を兼ねて取り始めました。

 べつにマッチョになるつもりはないのですが・・・

 毎年12月になると空気が乾燥してきて・・・

 手の指の爪のワキがパックリ割れてくるのですが・・・

 今年はそれがほとんど無くなりました!

 この時期の悩み事の筆頭で・・・

 施術中に血が出てくることもありましたが・・・

 今年はほとんどなくなりました!

 ちょっとビックリしましたが・・・

 身体を作っているのは・・・

 タンパク質が分解されたアミノ酸ですから・・・

 ちょっと考えればうなずけますね。

 なので・・・

 今年はあまりハンドクリームを使いませんでした。

 また・・・

 意識してコンビニで売っているモノや・・・

 ファストフード、ジャンクフードを口にしなかったり・・・

 甘いものは、くだもの以外では取らないようにしていました。

 食品添加物と砂糖を取らないように心がけていたわけです。

 朝起きた時の目のかゆみもほとんどなく・・・

 鼻水もそれ程出ることはないようです。

 暖かくなってきたら・・・

 プロテインの量は減らそうと思っておりますが・・・

 改めて食べものの大切さを実感しております。

 お薬に頼るのではなく・・・

 完治療法というのは・・・

 やっぱり、普段口にしているものを見直す・・・

 ということが一番大切なのではないかと思う、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【スーパーサイズ・ミー(字幕版) - Trailer 】

 有名な映画ですが・・・

 ご覧になっていない方は・・・

 一度観てみてはいかがでしょうか?

 「こちら」からも観られるようですが・・・

 私、DVDを持っておりますので・・・

 ご覧になりたい方はご相談ください。 




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 12:58 │徒然なるままに

削除
杉の花の季節