「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2016年10月31日

Trick or Treat

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は、ハロウィンですね・・・

Trick or Treat


 うちの「サムさん」もハロウィン仕様です!

 チョッとリアルですが・・・ (笑)

 ところで、最近、よく耳にするようになりましたね・・・

 ”Trick or Treat” (トリック オア トリート)

 元々は・・・

 ”Treat me or I’ll trick you.”

 だったとか・・・

 クリスマス、バレンタインに続いて・・・

 ハロウィンもいつの間にか若者のイベントと化しているようです・・・

 まあ、何かを口実に楽しむのは今も昔も変わらないようですが・・・

 江戸時代、お花見やお月見は遊びに出かける口実だったようです。

 そんな、文化的な歴史のある日本人のイイところ(悪いところ?)だったりして・・・


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Beetlejuice trailer (1988) 】

 ハロウィンと聞くと・・・

 何故だか「ビートルジュース(Beetlejuice)」を思い出します・・・

 ティム・バートンの日本初登場作品ですが・・・

 ベテルギウスを呼び出す呪文は・・・

 「ビートルジュース!ビートルジュース!ビートルジュース!」

 と3回唱えるんですよね・・・ たしか (笑)




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 12:37 │徒然なるままに

削除
Trick or Treat