「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2016年08月31日

二百十日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は台風一過の爽やかな空でした!

二百十日


 迷走した台風10号も・・・

 今日の未明には日本海で温帯低気圧になったようです・・・

 今日は「二百十日」ですね・・・

 立春から数えて210日目が「二百十日」で・・・

 ご存知のように、昔から台風来襲の特異日とされていました。

 日本各地では・・・

 農作物を風害から守るために神に祈願する祭り・・・

 「風祭り」が今でも行われるところがありますが・・・

 富山県富山市八尾(やつお)地域の「おわら風の盆」も・・・

 風祭りの代表例だそうですね。

 一度行ってみたいのですが・・・

 今では大人気で宿を取るのも大変だとか。

 日中はまだまだ残暑が厳しいようですが・・・

 朝晩はグッと涼しくなってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「歌声にのった少年」予告編 】

 パレスチナ問題を取り上げた・・・

 実話に基づいた作品だそうです・・・

 観たいですね・・・





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 11:36 │徒然なるままに

削除
二百十日