「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年04月01日

もはや校歌だけじゃない「トゥギャ崎」高校・・・?!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 ここ数日、日中は暖かくなってきましたね・・・
 でも、昨夜から今朝にかけては寒かったですねぇ~
 少し暖かくなってくると、多少気も緩んでくるのか、急に冷え込むと風邪をひきやすくなるようです・・・
 今日から4月ですが、桜の開花も遅れているようですね・・・
 選抜高校野球も昨日延期された試合が、今日、行われているようです・・・
 第1試合は青森の光星学院が5-2で愛知の愛工大名電を破り、準決勝進出を決めたようですね・・・
 春の甲子園も佳境を迎えているようです・・・

 さて、本県、群馬の健大高崎も明日の第1試合で大阪桐蔭と対戦することになっておりますが・・・

もはや校歌だけじゃない「トゥギャ崎」高校・・・?!

 「校歌が話題の「トゥギャ崎」高校」
 (R25:2012.03.30)
★===引用ここから===>>
校歌が話題の「トゥギャ崎」高校

春の選抜高校野球大会が行われている。甲子園では球児たちが熱い戦いを繰り広げているが、ネット上では、応援団にも注目が集まっている。なかでも、千葉県習志野高校のブラスバンドは、クオリティが高いと評価されており、楽しみにしているファンも少なくない。

特に、ポップな「校歌」が注目を浴びている2つの高校がある。ひとつは、今年初出場の高崎健康福祉大高崎高校(群馬、以下、健大高崎)の校歌で、「Let’s Be together」「Wow Wow あの風のように」といった現代ふうの歌詞が斬新すぎると話題。ネット上では、歌詞にちなんで、「トゥギャ崎」高校というニックネームで呼ぶ声も見られ始めた。

もうひとつは至学館高校(愛知)。「一番高い所に登って 一番光る星を掴んだ」「オリンポスの丘の上から 女神様の歌が聞こえた」「君がいれば夜を越えて銀河になれる」といった歌詞をJ-POP風なメロディにのせたもの。昨年の夏の甲子園から話題で、昨年7月にYouTubeにアップされた動画は、今年3月30日までで61万回再生され、昨年の夏は実際に戦った健大高崎と「校歌対決」とまでいわれた。また、CD化してほしいという声を受け、3月1日にシンガー・ソングライターのKOKIAによりCDがリリースされている。

そんななか、健大高崎は30日に鳴門高校(徳島)を9-1と大量得点で下し、準々決勝進出を決めた。序盤からリードしていた同校に対し、ツイッター上では「健大高崎の勝ちはほぼ間違いないのであとは校歌のタイミング」「これは勝てそうな予感…。またあの校歌が聞けそうだねw」と待ち構える人もいた。いよいよ校歌を歌うというタイミングになると、

「校歌キター」
「でたBe together(・∀・)健大高崎の校歌かっこいいw」

と喜ぶ人が続出し、なかには

「健大高崎の校歌また聴けた、びーとぅぎゃざー♪♪」
「♪あの風のようにきみのココロに寄りそって飛べたら ああ我らの健大高崎 高崎高校」

と、一緒に歌詞をなぞった人も。

「健大高崎は、ただのインパクトのある校歌だけではなく、ガチで強いから、あれだけ人気なのでしょうね」
「健大高崎やばいな。校歌だけが話題になるようなところじゃなくなってきた」

という声もあがっており、注目を集めている。1日には、同じく初のベスト4入りとなった、大阪桐蔭と準決勝を行う予定だ。
===>>引用ここまで===★


 昨年の夏の甲子園でも話題になりました・・・

【第93回高校野球 健大高崎校歌 Be together】

 今回の春の甲子園でもまたまた話題となった校歌ですが・・・

 話題は校歌だけではなくて、チームの強さにも目を向けられてきたように思います・・・

 【健大高崎・センバツ初出場でベスト4!戦法とキーマン】

 それにしても・・・

 「トゥギャ崎」高校ですか・・・

 私としては好意的に受け取っておりますが、学校関係の方々はどのように受け取られていらっしゃることやら・・・

 校歌の歌詞も、私個人的には明るくて前向きな良い歌だと思っておりますが・・・

 あとは、結果を残していただいて、話題の校歌をあと2回聞けたら嬉しく思う、今日この頃です。

 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もご覧いただきましてありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【「夢追人」 至学館高等学校 校歌 / 歌 : KOKIA 】

 ♪ 差し出された白い腕が翼に見えた・・・

【夢追人 / 至学館高等学校校歌/amazon】

 しかし・・・

 じっくり聞くと・・・

 いい歌ですね・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:29 │徒然なるままに

削除
もはや校歌だけじゃない「トゥギャ崎」高校・・・?!