「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年03月02日

胸に「うどん県」・・・いいかも・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティク
 あんなカイロです!!

 今日は朝から雨ですね・・・
 気温もほとんど上がらない日となりました・・・
 季節の変わり目なのか、ここの所変わりやすい天気となっております・・・
 一雨ごとに春へと近づいて行くのでしょうか?
 体調管理にご注意くださいませ。

 さて、明後日の3月4日(日)からいよいよサッカーのJ2が開幕します!
 各チームで今年の新しいユニホームが発表されましたが、そのユニホームが話題になっているサッカーチームがあるようです・・・

胸に「うどん県」・・・いいかも・・・

 「「うどん県」ロゴ採用に「罰ゲームか」の声」
 (sports watch:2012年03月02日10時31分)
★===引用ここから===>>
「うどん県」ロゴ採用に「罰ゲームか」の声

 JFLカマタマーレ讃岐の、今シーズンのユニフォームにおける胸部に話題が集まっている。同クラブは今シーズン、折からの不況もあって胸スポンサーが集まらなかった。一時は決まりかけたが結局流れてしまった経緯があり、開幕までに胸部が空欄となることが濃厚となっていた。その状況を避ける苦肉の策として、香川県が公式観光サイトで採用する「うどん県」というフレーズをデカデカと使用したのだ。

 もちろん、この対応は奇をてらったものではなく、県内外から「サッカーを通じて、香川を活性化していく」趣旨への協賛金として支援を募る方針であるという。

 しかし、あまりにインパクトの強いロゴ採用にインターネット上のサッカーファンからは賛否両論の声。「絶対笑うだろww」「相手選手の集中力が一瞬緩むんじゃね?」「香川県って一体どこに向かってるの?」「罰ゲームか」「ついに開き直ったか」「いくらなんでもふざけすぎだろw」など、様々な反応があがっている。
===>>引用ここまで===★


 【カマタマーレ讃岐】

 「うどん県」に名称変更した「香川県」(してません・・・)ですが・・・(笑)

 昨年から話題になってきましたね、「うどん県」・・・

 私、個人と致しましては・・・

 県を挙げてチームを応援する草の根感がちょっとうらやましいような感じも致します・・・

 胸スポンサーって一番お高い広告料になるかと思いますが・・・

 「四国新聞社」の記事によりますと・・・

★===引用ここから===>>
 「うどん県」はユニホーム胸部分のスポンサー不在を穴埋めする意味合いで創設し、1口100万円で30口を目標に企業などへ働き掛ける。住谷社長は「胸スポンサー探しに走り回ってきたが、なかなか見つからないのが現状。一社ではなく、たくさんの企業に支えていただく一つの手段として考えた」と説明した。
===>>引用ここまで===★


 オラが街の、オラが県のサッカーチームをみんなで盛り上げて行く雰囲気が好きなんですよね・・・

 なので、今年は・・・

 ザスパの「アシストパートナー」になっちゃいました!!

 ブロンズ ですけど・・・

 いつの日か、プラチナになれように日々精進するつもりでおります・・・

 ですので・・・

 皆様方の暖かいご支援を、どうぞよろしくお願い致します!!

 「お申込み用紙」はコチラから → 「2012ザスパ草津アシストパートナーご案内」

 それにしても・・・

 胸に「うどん県」・・・ おっかしいかなぁ~

 ついつい笑いそうになる胸スポンサーのロゴって結構あるように思う今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【吉田くんによる非公式島根CM「うどん県」篇 】

 島根 かよ!!

 と、一応突っ込んではみたものの・・・

 群馬も「うどん県」に・・・(笑) 



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 17:00 │徒然なるままに

削除
胸に「うどん県」・・・いいかも・・・