「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年12月01日

今日から東北の高速道無料化!!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日から12月ですねぇ~
 わけもなくソワソワしてくるのは私だけでしょうか?
 昨夜は14℃くらいありましたので、帰宅時に外へ出ると、何となく春のような感じがしました・・・
 しかし、今朝からは気温が上がらないで、だんだんと冷え込んでくるとのこと・・・
 真冬の寒さとなるそうですので暖かくしてお過ごしください。
 こういう時に風邪をひきやすいのでご注意くださいませ。

 さて、昨日発表された紅白の出場者につきましてはこの方に語ってもらうとして、今日はこんなお話し・・・

今日から東北の高速道無料化!!


 「東北の高速道が無料化」
 (msn産経ニュース:2011.11.30 22:21)
★===引用ここから===>>
東北の高速道が無料化

 東北地方の高速道路で1日午前0時から、東日本大震災の復興支援などを目的として新たな無料化がスタートする。震災被害が大きかった太平洋側の東北道などでは全ての通行車両が毎日無料となるほか、日本海側の高速も、観光振興のため、土日祝日は、自動料金収受システム(ETC)を搭載した普通車などが無料になる。

 全車種が毎日無料となるのは、東北道が福島県の白河インターチェンジ(IC)から岩手県の安代IC間(岩手県)まで、常磐道は茨城県の水戸IC(茨城県)以北が対象。このほか八戸道、福島県内の磐越道なども無料となる。土日祝日の無料化は、山形、秋田の全域と新潟、青森の一部の高速道が対象。実施期間は来年3月31日まで。

 8月末で打ち切ったトラック、バスなど中型車以上を対象に実施した無料化では、対象区域内のICで高速に乗り降りすれば、対象外の利用分も無料になるため、被災地が目的地ではないトラックなどの悪用を招いていた。今回は、料金システムを改修し、対象路線走行分だけが無料になる。

 また、太平洋側の高速で実施している被災者を対象とした無料化措置では、料金所で罹災・被災証明書の提示が必要だったが、新制度では不要となる。被災地外に転居や避難した被災者が、無料化エリア外から利用した場合、すべての料金が無料となる。この場合は、被災・罹災証明書と生活拠点を移したことを示す書面の提示が必要となる。
===>>引用ここまで===★


 【NEXCO東日本】

 お恥ずかしい話し、私、このことを今日知りました・・・

 いやぁ~ 知りませんでしたねぇ~
 でも、一度茨城へ行かないといけない用事がありまして・・・
 ちょっと足を伸ばして東北へドライブにでも行ってみようか、などと思い始めました・・・
 これをきっかけに東北へもっと人が集まって、復興の何かのお役に立てたらと思う今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【I love you & I need you ふくしま / サンボマスター 2011.4.6渋谷WWW】

 紅白、ご出場おめでとうございます!

 でも・・・

 サンボマスターじゃありませんから・・・

 「い・な・わ・し・ろ・こ・ず」 ですから・・・

 ちょっと言いづらいけど・・・




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:59 │徒然なるままに

削除
今日から東北の高速道無料化!!