「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年06月16日

月食を見逃した方へ・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今朝の皆既月食を見られた方はいらっしゃいますでしょうか?
 残念ながら日本は天候の関係で、沖縄などの一部の地域以外では観測できなかったようですね・・・
 世界各地では長い時間の皆既月食が観られたようです・・・

 「ナポリの卵城、世界の皆既月食」
 「インドのラクナウ、世界の皆既月食」
 「ウクライナのキエフ、世界の皆既月食」
 「ベオグラード、世界の皆既月食」
 「イスラマバード、世界の皆既月食」
 (ナショナルジオグラフィクスニュース:June 16, 2011)

 私は・・・
 寝てました・・・
 でも、昨日の夜は薄雲に隠れながらも満月を楽しむことができました・・・

月食を見逃した方へ・・・

 今日の0時頃の満月の写真ですので、月食の始まる前ですので悪しからず・・・

 さて、皆既月食だったこともあってグーグルのロゴが今日だけ皆既月食バージョンになっているようです・・・

月食を見逃した方へ・・・



 「グーグルが皆既月食に」
 (ゆかしメディア:2011年06月16日 08時45分)
★===引用ここから===>>
「グーグルが皆既月食に」

 インターネット検索最大手グーグルのトップページのロゴが16日、この日の未明から早朝にかけて皆既月食が発生したことを受けて、皆既月食柄のデザインとなっている。

 トップページに移動すると、Googleの二番目の「O」が月となったロゴが登場。月食が自動的に始まる仕組みで、わずか数秒間ではあるが、皆既月食のイメージを掴むことができる。

 見逃した人は、このロゴで疑似体験してみてはどうだろうか
===>>引用ここまで===★
 ご存じの方も多いかと思いますが・・・

 明日には変わってしまうと思いますので、ご興味のある方は今日のうちに・・・

 「Astro Arts」の月食特集はコチラから・・・

 12月10日の次回の皆既月食は深夜らしいので、お天気になることを祈って楽しみにしたいと思います!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・


 何だか・・・

 こぉ・・・

 沖縄の砂浜に寝そべって、ビールでも飲みながらぼんやりと天体ショーを眺める贅沢を味わってみたいものです・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 15:36 │徒然なるままに

削除
月食を見逃した方へ・・・