「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年04月24日

宮市亮選手の活躍に期待!!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 いやぁ~ 今日は良い天気になりましたね~
 真っ青な空を見上げていると、気持ちまでスカッとして来ます。
 お出かけ日和ですが、各地で選挙の投票日となっている所も多いかと思います。
 お出かけ前に、ちょっと投票所へお立ち寄りください。

 さて、昨日からサッカーのJリーグも再開といいますか、事実上の開幕という感じで、各地で熱戦が繰り広げられたようです。
 我らが「ザスパ草津」も本日16時よりアウェイの大分銀行ドームで大分トリニータと対戦します。
 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!
 連日、しつこくてすみません・・・

 さて、海外で活躍する日本人フットボーラーも増えてきましたが・・・
 最近の注目選手はシャルケ04のウッチーではなくて、この人!!

宮市亮選手の活躍に期待!!


 アーセナルからオランダ1部リーグ、エールディヴィジのフェイエノールトにレンタル移籍中の宮市亮(みやいちりょう)選手、若干18歳!!

 2月6日の第22節、アウェイでDF安田理大選手が所属フィテッセ戦でプロデビューを果たし、2月12日の第23節のホームデビューとなったヘラクレス・アルメロ戦では初ゴールを挙げました!

 あまり大きく取り上げられませんでしたが、震災の時にも日本へメッセージを送ってくれています・・・

宮市亮選手の活躍に期待!!


 その、宮市亮選手が・・・

 「18歳爆発!宮市“公約”達成2ゴール2アシスト 」
 (スポニチ:2011年4月18日 06:00 )
★===引用ここから===>>
「18歳爆発!宮市“公約”達成2ゴール2アシスト」

オランダリーグ フェイエノールト6―1ビレム2
(4月17日)

 日本のホープが爆発した。フェイエノールトのFW宮市亮(18)は17日、ホームで行われた最下位・ビレム2戦に3トップの左で10試合連続の先発出場。0―1の前半27分に左CKから同点ゴールをアシストすると、直後の同29分には8試合ぶりリーグ2点目となる勝ち越しゴールを挙げた。

 勢いはハーフタイムをはさんでも衰えず、後半10分にこの試合2アシスト目を記録し、同36分にはダメ押しゴール。終わってみれば2得点2アシストの活躍でチームを6―1の大勝に導いた。

 プロデビューから節目の10試合目に、宮市が光り輝いた。0―1の前半27分、左CKから同点ゴールをアシストすると、直後の前半29分には自ら勝ち越しゴール。MFメーウビスが出したグラウンダーの右クロスを、左からペナルティーエリア内に走り込んで冷静に右足ダイレクトでゴール左隅に蹴り込んだ。デビュー2戦目だった2月12日のヘラクレス戦以来8試合ぶりの2点目。両手を握りしめて歓喜の雄叫びを上げた。

 東日本大震災の被災者にささげるゴールだ。3月11日の大震災の直後、同13日のNAC戦後に「一人でも多くの人が救われますように」の手書きのメッセージを記したTシャツを披露。レンタル元のアーセナルの方針で取材が規制されているが、同20日のローダ戦後には自ら希望して取材に答え「ショックを受けたし、胸が痛い。夢や勇気を与えるのが仕事なので、一人でも多くの人を勇気づけられれば」と話した。“公約”していたゴールを日本に届けた。

 後半10分には左CKからこの試合2つ目のアシストをマークし、同36分にはこぼれ球を左足で押し込んでチーム6点目を決めた。

 6月のロンドン五輪アジア2次予選(対クウェート)でU―22日本代表に初招集されることは確実で、7月の南米選手権にも名を連ねる可能性がある。あと3試合で終了するシーズン後にも、宮市の動向には注目が集まりそうだ。

===>>引用ここまで===★
 フェイエノールト vs ビレム2 ハイライト


 ところが・・・

 「宮市 足首を痛め首位PSV戦欠場も」
 (スポニチ:2011年4月23日 06:00)
★===引用ここから===>>
「宮市 足首を痛め首位PSV戦欠場も」

 フェイエノールトのFW宮市亮が、24日のPSV戦を欠場する可能性が出てきたと22日付のテレグラフ紙が伝えた。

 足首を痛めて21日の練習参加を見送ったという。スタッフは試合までの回復に希望を持っているというが、間に合ったとしても万全の状態で迎えるのは困難とみられる。首位PSVには宮市加入前の昨年10月に0―10と大敗。前節ビレム2戦で2得点2アシストと爆発し、PSV戦へ「いい準備をして頑張っていきたい」と訴えていた宮市だが、難しい調整となりそうだ。

===>>引用ここまで===★

 今日の試合はチョッと無理そうですね・・・

 心配ですが、無理せずに、ケガの回復を祈りたいと思います・・・


 フェイエノールトと言えば・・・

 私が現役フットボーラーで2番目に好きな小野伸二選手なんですが、小野選手もケガに随分泣かされましたね・・・

 小野伸二 NIKE CM


 宮市選手の今後の更なる活躍を期待したいと思います!

 皆様方の宮市亮選手へ応援をよろしくお願い致します!!


 えっ・・・

 1番好きな選手が気になる・・・って・・・

 私の今1番好きな現役フットボーラーは・・・



 この人!!

宮市亮選手の活躍に期待!!

           「戦う職人」松下裕樹 MF30

 ガンバってちょ!! 


 今日のおまけ・・・


 いやぁ~ 

 今見ても、いいですねぇ~


 つづきはこちらで ↓

 トヨタ「カローラフィールダー」2

 トヨタ「カローラフィールダー」3

 トヨタ「カローラフィールダー」4

 トヨタ「カローラフィールダー」5




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 12:39 │徒然なるままに

削除
宮市亮選手の活躍に期待!!