「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年03月30日

内田篤人のメッセージに隠された逸話

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 朝の冷え込みも、今朝は少し和らいできたようですね。
 昨日の帰宅時に外に出た時、「今日は寒くないかも・・・」と思いました。
 今朝、外の掃除に出た時も、「今日は軍手いらないかも・・・」と思いました。
 週明けまでは寒さも一休みらしいので、桜の花のつぼみもだんだんと膨らんでくることでしょう・・・

 さて、昨夜は大阪の長居スタジアムに4万人の観衆を集めて、サッカー日本代表とJリーグ選抜(Team as One)の東日本大震災復興チャリティーマッチが行われたことはご存じの方も多いかと思います。

 後半37分には横浜FC所属のカズこと三浦和良選手(44才)のゴールに勇気づけられた方も多かったのではないでしょうか。
 ちなみに、日本代表から日本人がゴールを奪ったのは26年ぶりだったようです。
 そして、日本代表のザッケローニ監督は・・・
 「私のキャリアの中で、失点して満足したのはこれが初めて」と言ったとか・・・

 チャリティーマッチのお話しは、いろいろなブログでも取り上げると思いますので、今日はサッカー日本代表に関係するこんなお話しを・・・

内田篤人のメッセージに隠された逸話


 「【サッカー】ACのCMでもお馴染み、内田篤人のメッセージに隠された逸話」(夕刊ガジェット通信)

★===引用ここから===>>
震災から2週間ほどたち、ACが急遽作成したとされるCMを目にする機会が増えてきた。中でもサッカーファンであれば、ヨーロッパで活躍する岡崎、長友、内田が出演するCMに目をとめてしまうのではないだろうか。そんなCM中では、シャルケに所属する内田がメッセージをつづったシャツをアピールする姿が放映されているのだが、そこにはチームメイトとの友情の物語が隠されていた。

試合前、チームメイトのGKノイアーと内田には、こんなやりとりがあったそうだ。

ノイアー「この(メッセージが書かれた)シャツを見せるのか?」
内田「勝ったら見せようと思う。負けたら見せない」
ノイアー「俺が守るから、今日は勝てる」

そんな試合は1-1で同点のまま後半39分を迎えていた。このまま試合が終わってしまえば、負けはしなかったものの、内田のメッセージは掲げられないかもしれない。そんな時…奇跡を見せてくれたのがノイアーだった。GKの彼が送ったロングパスは見事FWにまで届き、そこから決勝ゴールが生まれたのだ。GKのアシストというだけでも珍しいのに、それがまさか、このような試合で生まれてしまうとは!

【動画:やべっちF.C. 内田篤人とノイアーの知られざる約束 2011/03/28】
http://www.youtube.com/watch?v=DY8yb4G_H_k

ノイアーに感激させられるのは、これだけではない。試合後、内田のメッセージを内田とともにサポーターへアピールしてくれたのもノイアーだった。こんなに素晴らしい選手が所属するシャルケというチームを、ドイツという国を、私は尊敬する。

最後に内田がシャツに書いたメッセージを紹介する。


日本の皆へ
少しでも多くの命が救われますように
共に生きよう!

===>>引用ここまで===★



 昨夜のゲームを観ていて、当たり前のことなんですが「あっ・・・ サッカーはチームスポーツなんだ・・・」と改めて思いました。

 力を合わせて・・・



 ・・・おまけ





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 10:45 │徒然なるままに

削除
内田篤人のメッセージに隠された逸話