「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年03月26日

ポポポポ~ン中毒?・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は朝から浅間おろしが半端ないくらい吹き付けて来ます。
 また、看板が倒れないか心配です。
 「ゴォ~」という風の音の次に、家の中で「ピシッ」と音がして微妙に揺れたりすると、また余震でも起こったのではないかとドキッとします・・・
 最近、揺れにはとても敏感になったように思います・・・

 さて、今日は・・・

ポポポポ~ン中毒?・・・

         好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン

 日々是遊戯:
「ポポポポ~ン」不足なあなたにどうぞ。好きなだけ「ポポポポ~ン」できるボタンが登場

★===引用開始 ココから===>>
日々是遊戯:
「ポポポポ~ン」不足なあなたにどうぞ。好きなだけ「ポポポポ~ン」できるボタンが登場

企業のCM自粛が続くなか、一部で話題沸騰中なAC(公共広告機構)のCM。毎日のように流れる「ポポポポ~ン」が、だんだんクセになってきたという人も多いのでは……。

あいさつは大事です

 テレビを付けると、今や毎日のように聞こえてくる「ポポポポ~ン」の歌声。もはや1日1回は聞かないと満足できない――。そんな「ポポポポ~ン」依存症のあなたのために、サイト「AZ FLASH」さんが「好きなだけ『ポポポポ~ン』するボタン」を作ってくれました。

 テレビをあまり見ない人のために説明しておくと、「ポポポポ~ン」というのは、AC(公共広告機構)の「あいさつの魔法」というCMに出てくるフレーズ。現在、テレビやラジオではCM放送を自粛している企業に変わってACのCMが大量に流れていますが、その中でも特に頻繁に流れているのがこの「あいさつの魔法」。やたら耳に残るメロディとフレーズ、そして多い時には1時間に数回は流れるというリフレインっぷりで、たちまち「気付くと口ずさんでる」「最初はウザかったけどだんだんクセになってきた」といった方が続出しました。

この「好きなだけ『ポポポポ~ン』するボタン」では、通常、0.5倍速、1.5倍速の3種類の「ポポポポ~ン」ボタンをはじめ、「こんにちワン」「ありがとウサギ」など全部で17種類のボタンが存在。うまく組み合わせて押すことでCMのフレーズを再現したり、「ポポポポ~ン」だけ連続で押して日々のポポポポ~ン不足を補ったりと、様々な楽しみ方が可能となっています。もはや聞くだけでは物足りない――という人はこの際、飽きるまで押しまくってみてはいかがでしょうか。

 ちなみにYouTubeやニコニコ動画、Pixivなどでは早速、この「ポポポポ~ン」CMを題材とした作品が多数作られ、ちょっとした「祭り」状態に。ようやく最近、少しずつ放送頻度が減ってきた(気がする)「ポポポポ~ン」ですが、この人気はまだしばらく続きそうです。

===引用終了 ココまで===>>★

ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン 2010年度全国キャンペーン


 いつか話題にしようと思っていましたが・・・

 「ポポポポ~ン」何だか耳の奥に引っかかってなかなか取れません・・・

 「おやすみなサイ」って、まんまじゃん!
 「いただきマントヒヒ」でもよくないか?
 などと突っ込みを入れつつ、何となく笑顔になりますね。

 流行りものの宿命ゆえに「だんご3兄弟」みたいになってしまうような気もしますが・・・

 とにかく、子供たちが元気にあいさつできるようになるといいですね。

 「ポポポポ~ン」

  しばらく耳から離れないように思う今日この頃です。



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 10:39 │徒然なるままに

削除
ポポポポ~ン中毒?・・・