「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2022年04月09日

新井の一本桜2022

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 「新井の一本桜」・・・

 と呼ばれている桜の樹があります。

新井の一本桜2022


 浅間山や妙義山とのコラボが・・・

 魅力的な桜の樹です。

 エドヒガンらしいので・・・

 ソメイヨシノよりは少し開花が早いようです。

 毎年・・・

 写真を撮りに来る方が多いようですね。

 今年は・・・

 サクラの花が長く楽しめるように思います。

 来週の土曜日の夜は満月なので・・・

 それまでもってくれるとうれしいのですが・・・

 来週の後半は・・・

 お天気が良くないようです。

 ちょっと残念ですが・・・

 移ろう季節を楽しみたいと思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「さくらだより」vol1】

 サクラの花は・・・

 見飽きることがないですね。

 サクラの花・・・

 特に夜ザクラを見ていると・・・

 西行法師の歌を思い出します。

 「願はくは花の下にて春死なむ そのきさらぎの望月のころ」

 その意味は・・・

 「願うことなら、お釈迦様が入滅された旧暦2月15日の満月の頃・・・

 満開の桜の下で死たいものだ」といった感じです。

 満開の桜を見ながら・・・

 穏やかな気持ちで逝きたいものです。(笑)





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 16:28 │徒然なるままに

削除
新井の一本桜2022