「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2020年04月23日

牡丹桜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 桜の花も調べると・・・

 とても沢山の種類があるようです。

 ソメイヨシノは終わりましたが・・・

 八重桜がきれいに咲いていますね。

牡丹桜


 花びらがたっぷりと詰まった咲き方が・・・

 ボタンの花に似ていることから・・・

 「ボタンザクラ」と呼ばれるようになったそうです。

 ヤエザクラの別名のようですが・・・

 ヤエザクラにも沢山の種類があるようです。

 ちなみに写真の桜は・・・

 「普賢象(ふげんぞう)」という種類でしょうか?

 この写真だとわかりにくいにですが・・・

 花の中央に象の鼻のような「変わり葉(雌しべが変化したもの)」があるそうです。

 これを「普賢菩薩」が乗る白い象の鼻(または牙)になぞらえて・・・

 「フゲンゾウ」と名付けられたそうです。

 他の写真を見ると・・・

牡丹桜


 象の鼻みたいなものがある花も多いようですので・・・

 多分「普賢象」だと思われます。

 本来ならば・・・

 今週末辺りから・・・

 大型連休に入る予定だった方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 今年はちょっと雰囲気が違いますね。

 昨年は10連休の方も多かったと思いますが・・・

 まさか今年は・・・

 こんなことになるとは思ってみなかった・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【外出減り空気澄む・・・“コロナ禍”に大気汚染が改善(20/04/23)】

 昨日は・・・

 石油が水より安くなった!

 というニュースに驚いておりましたが・・・

 空がきれいになる、ということは・・・

 地球環境の改善という面から見ると・・・

 非常に良いことですね。

 地球にとって人間の経済活動というものは・・・

 非常に迷惑なことなのかもしれません。

 「今だけ、金だけ、自分だけ」・・・

 という考えの方も・・・

 最近は多くなってきたようですが・・・

 そういった方々への・・・

 地球からのメッセージなのかもしれませんね。

 などと考えてみる・・・

 木曜日の午後。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:51 │徒然なるままに

削除
牡丹桜