「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2019年08月08日

立秋に秋桜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日から「立秋」ですね。

立秋に秋桜


 コスモスがポツポツと咲いてきました。 

 昼間はまだまだ暑いものの・・・

 朝晩はちょっと涼しい風が吹いてきますね。

 また・・・

 昨日の夜辺りから・・・

 虫の声が聞こえるようになったきました。

 昨日の夜といえば・・・

 浅間山の噴火が話題になっていますね。

 今朝の浅間山は・・・

立秋に秋桜


 こんな感じで雲がかかっていました。

 今朝は・・・

 火山灰も・・・

 硫黄のニオイも感じませんでしたが・・・

 もう、10年くらい前でしょうか?

 つくばにいた頃ですが・・・

 なんだか硫黄のニオイがするなぁと思っていたら・・・

 浅間山が噴火したと知りました。

 結構遠くまで灰が飛ばされるようです。

 農作物の被害が気になりますが・・・

 大きな災害にならないことを祈りたいと思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【噴火から一夜経った浅間山 火山灰が広範囲に広がる(19/08/08) 】

 昨夜は・・・

 お風呂に入っていたら・・・

 スマホのアラームが鳴り響き・・・

 防災無線でも放送がありました。

 チョッとドキドキしながら・・・

 お風呂は早めに切り上げました。

 大きな噴火ではなくてよかったですね。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:05 │徒然なるままに

削除
立秋に秋桜