「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2019年04月19日

おぼろ月夜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 菜の花畑におぼろ月・・・

おぼろ月夜


 春を実感できる季節になってまいりました。

 朝晩はまだ肌寒く感じるものの・・・

 宵の口は比較的暖かくなってきたように思います。

 今夜は「平成最後の満月」だとか。

 「平成最後の〇〇」 というフレーズも・・・

 あと10日余りの辛抱でしょうか?

 なんだかとてもチープに聞こえます。 (笑)

 最近は・・・

 満月のことを「〇〇ムーン」と言って話題になることが多いですね。

 ネイティブアメリカンの言葉らしいのですが・・・ 

 1月の満月は「ウルフムーン」

 2月の満月は「スノームーン」

 3月の満月は「ワームムーン」

 4月の満月は「ピンクムーン」

 5月の満月は「フラワームーン」

 6月の満月は「ストロベリームーン」

 7月の満月は「サンダームーン」

 8月の満月は「スタージェンムーン」

 9月の満月は「ハーベストムーン」

 10月の満月は「ハンタームーン」

 11月の満月は「ビーバームーン」

 12月の満月は「ロングナイトムーン」

 というそうです。

 なので・・・

 今夜の満月は「ピンクムーン」 だとか。

 占星術的には・・・

 「てんびん座の満月」 というそうですね。

 今夜はキレイなお月様が見られるといいですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「令和」の切手 年賀はがき当選賞品 】

 子供のころ・・・

 切手収集に熱を上げた時期がありましたね。

 今では全く興味を失いましたが・・・

 好きな方もいらっしゃいますね。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 12:38 │徒然なるままに

削除
おぼろ月夜