「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年03月05日

ヘベルチ!ザスパ開幕戦勝利!!(vs 大分トリニータ)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は朝から冷たい雨が降り続いております・・・
 朝起きた時は雪で白くなっておりましたが、出かける時はすでにみぞれとなっておりました・・・
 外は寒いですが、今日は朝からなぜか熱いです!!

 さて、昨日は待ちに待ったJリーグ開幕!
 我らが「ザスパ草津」もアウェーで「大分トリニータ」と開幕戦となる今季第1節を戦いました!!

 結果は・・・

ヘベルチ!ザスパ開幕戦勝利!!(vs 大分トリニータ)

 

 2- で ザスパ開幕白星スタート!!

【試合ハイライト】(音が出ます)



 こんな打ち合いの試合でしかも終了間際の決勝点なんて、大分まで行かれたサポーターの方は本当にうらやましいですねぇ~

ヘベルチ!ザスパ開幕戦勝利!!(vs 大分トリニータ)

 「外国籍選手の3発でシーソーゲームに勝利した草津が開幕戦を制す。大分は2度追いつく粘りを見せたが、アディショナルタイムに失点し黒星スタート。」
 (J'sGOALニュース:12.03.05)

 「副島博志監督記者会見コメント」
 (J'sGOALニュース:12.03.04)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):

「今年で3年目の指揮を執ることになりますが、これまでの2年は開幕戦で勝てていないので開幕戦を照準に、強いモチベーションを持って試合に臨みました。今年はひとつ上のステージを目標にしているので、開幕戦の勝利は弾みがつく1勝になりました」

Q:ヘベルチを起用せず林選手を使った理由と、途中出場し2得点したヘベルチ選手の評価をお願いします。
「これまでトレーニングマッチをやってきて、最後の攻撃の部分で(ヘベルチが)チームにフィットできない状況があったこと。そして、林の調子が良く4−2−3−1の3シャドーとして機能したことが挙げられます。大分の変則的な3−4−3に対して、守備では大きなマークの受け渡しが必要なのでコミュニケーションが大事という点もあり、林を起用しました。
ヘベルチは試合が停滞したときに投入しようと思っていました。狙い通り、持ち味を出してくれました」

Q:2失点の奪われ方、時間帯については?
「1点目は球際の弱さが出ました。今季の目標として位置にこだわっていたのですが、1歩寄せ切れなかったです。2失点はセカンドボール。1mのマークを外してしまう。そこの甘さが失点につながってしまった。結果は勝って良かったが、2失点に対してはまだまだ修正すべきところ。ただ勝ったことでムードが良くなり、これからのモチベーション、集中につながると思うので、次につなげたいと思います」

Q:切り替えの部分で上手く機能していたと思いますが、どう評価していますか?
「ボールへのアプローチが早く、周りのサポートも早かった。ボールを絡み取ったが、ボールを取った後の動きとして、ボールは動くがシュートまで行けない。そこがうちの課題ですね」

Q:2度追いつかれながらも勝ち越した点については?
「開幕戦は独特のムードがあって、選手は非常に緊張したと思うし、練習試合とは全く違った雰囲気だったと思います。シーソーゲームで観る人にとって面白い試合だったと思います。引き分けに終わらず勝点3を取ったことはうちにとっては大きな力になりました」
===>>引用ここまで===★


 「試合終了後の各選手コメント」
 (J'sGOALニュース:12.03.04)
★===引用ここから===>>
●松下裕樹選手(草津):
「昨年から積み上げてきたものを出せたと思います。11人だけでなくベンチを含めて役割を果たしチームとして勝てました。2対2になったときは『またかよ』って気になった。リードするとどうしても守りに入ってしまう。コントロールできないのが未熟なところです。もっと追加点を狙いに畳み掛けられるようにしないといけない。今日の試合は最後の部分は個の力でしたが、90分通してみんなが頑張った結果だと思います」

●リンコン選手(草津):
「起点になり、つないげたしいいプレーができた。得点はクロスから。自分が得意とする形。いいコースにシュートを打てました」

●へベルチ選手(草津)
「1点目はコンビネーションで抜けたところを倒されFKを得たので自分が蹴った。2本目は相手のミスから、ボールが目の前にきたのでトラップして、コースをつくって狙った。2本とも狙い通りのゴールでした」
===>>引用ここまで===★


 昨年末の4連勝から続く5連勝!!

 今年のザスパは、何か違う・・・

 これで、大分との対戦成績は・・・

ヘベルチ!ザスパ開幕戦勝利!!(vs 大分トリニータ)

 2勝1分3敗 となりました・・・

 こう見ると・・・

 シュート数が徐々に多くなって来て、何だかザスパの成長の過程がわかるよな気がします・・・

 次節はいよいよホーム開幕戦です!

 第2節は3月11日(日)15時より、ホームの正田醤油スタジアム群馬に開幕戦で京都を破り現在5位の「湘南ベルマーレ」を迎えます!!

 昨年、ザスパのサイドバックだった古林将太選手のスタメン出場が予想されます・・・

 私個人としましては・・・ 今年もザスパで・・・

 参戦されますサポーターの皆様・・・

 私の分まで思いっきりのブーイングを浴びせてやって下さい!

 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【March #1 - 2012 | Best Goals of the Week】

 2012年3月第1週のベストゴール集!

 今年はスタジアムへ行けるのでしょうか・・・?

 いろいろ作戦を考え中です・・・



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 17:46 │ザスパ草津2012

削除
ヘベルチ!ザスパ開幕戦勝利!!(vs 大分トリニータ)