「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年02月15日

しんしんと降る雪・・・

 こんにちは! アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 昨夜からの雪で、今朝は結構雪が積もりましたね。
 昨夜の帰宅時には、すでに道にも雪が積もっていて、外気温も1℃くらいだったので水分の多いベタベタした雪で、車のフロントガラスに積もった雪はとても重く感じました。
 夜の暗闇の中にボーっと浮かぶ白い景色を見るのが好きなのですが、やっぱり寒いのでそう長くは見ていられませんね・・・
 しばらくそんな光景を見ていると、「雪って本当にしんしんと降るんだな~」と思いました・・・
 「しんしんしんしんしんしんしんしん・・・・・」音がしているような、していないような・・・
 でもよく耳を澄ませると・・・
 「しーーーーーーーーーーー」というような、「し」と「じ」の間のような音が聞こえてくるように思います・・・
 一瞬、「耳鳴り?」なんて思ったりしますが・・・
 ちなみに、「しんしん」という漢字を広辞苑で調べてみると・・・
 「深深・沈沈 ①ひっそりと静まりかえっているさま。奥深く静寂なさま。「夜が-とふける」「雪が-と降る」 ②寒気の身にしみるさま。「-と冷える」
 と、ありました。
 広辞苑の中にも、狂言の「蟹山伏」という演目に「いやこれはしんしんとした沢辺へ来たは。」という台詞だあるようですので、狂言の成立した室町時代頃からあったのでしょうか・・・
 でも何だかもっとず~っと昔からあったような気もしますね。

 そして、昨夜からのそんなしんしんと積もった雪の朝、西にそびえる妙義は・・・

しんしんと降る雪・・・



 こんな感じ・・・

 こういう景色はたまに見るからよけいきれいに感じるように思う今日この頃です。



**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まいの、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************
<高崎市、安中市、富岡市、腰痛、肩こり、カイロ、整体、ダイエット>



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:31 │徒然なるままに

削除
しんしんと降る雪・・・