「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年01月13日

合格祈願なら・・・

 こんにちは! アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も寒いですね~
 でも、お日様がしっかり照ってくれていると、室内は暖かくなりますね。
 朝日に照らされていると室温もどんどん上がってくれます。

 さて、私立高校などの入試も始まり、週末にはセンター試験ですね。
 今週末の天気は全国的にあまりよくないようですので、ちょっと心配です・・・
 お正月の3日にご近所のカインズホーム安中店さんへ買い物に行ったら入り口でお姉さんからこんなものをいただきました・・・

合格祈願なら・・・

 カインズホームさんオリジナルの「くりかえし使える五角(ごうかく)カイロ」だそうです。
 「合格祈願」としっかり入っています!!
 この時期は、「落ちない」とか「滑らない」とか「受かる」とか「合格」とかの言葉に引っかけていろいろな合格祈願グッズが話題になりますね。
 スーパーなどでもこれにあやかっていろいろなお菓子を「合格祈願」と称して売られています。
 こんなニュースまで・・・
 「受験シーズン”落ちない”パンダ神社」

 
 昔から合格祈願の王道と言えば・・・

 湯島天神が有名ですね!!
 でも正式名称は「湯島天満宮」なんだそうです。
 平成12年に「湯島天神」から「湯島天満宮」に名称を改めたそうです。
 知りませんでした・・・
 最近は「就職成就」のお願いも増えているとか・・・
 ちなみにお守りやお札を送ってもらえるそうですので、「ど~しても欲しい!!」という方はホームページにある社務所の電話番号に問い合わせてみてください。
 2月上旬には「梅まつり」も行われて梅のほのかな香りに包まれます。
 ちょっと坂が急ですが、上野へ行かれた方はちょっと足を伸ばしてみたらいかがでしょうか? 
 もし、お昼時なら、「鳥つね 湯島天神前店」さんの親子丼がおススメです!!
 是非、ご賞味ください!!

 群馬でも菅原道真公をお祭りしている合格祈願にうってつけの場所は・・・

 桐生天満宮

 高鳥天満宮

 天満宮というだけあって菅原道真公が祭られている神社ですので、湯島はちょっと遠いかな・・・という方はいかがでしょうか?

 ちなみに、あまり知られていないようですが妙義神社にも菅原道真公が祭られておりますので、西毛地区の方は妙義神社で「合格祈願」をなされてはいかがでしょうか?

 受験生の方々、受験生のご家族の方、学校や予備校関係の方、最後の最後の本当の最後は「神だのみ」・・・
 神様はきっときっと見ていてくださいます!!

 「人事を尽くして天命を待つ」
 私たちの出来ることはただ「人事を尽くす」こと・・・
 あとは神様にお願いするだけ・・・

 などと自分で書いておきながら・・・
 自分は最近「人事を尽くして」いるのでしょうか?・・・
 「天命を待っ」ているのは何も受験生だけではありません。
   
 さて、あなたは最近「人事を尽くして」おりますでしょうか?


 受験生! 合格目指してガンバレ!!



**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まいの、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************
<高崎市、安中市、富岡市、腰痛、整体、ダイエット>



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:04 │徒然なるままに

削除
合格祈願なら・・・