「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2023年01月11日

菜の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 気が付けば・・・

 ナノハナが咲いていました。



 昨日は寒かったですが・・・

 今日はちょっと暖かくなりましたね。

 明日、明後日は・・・

 15℃くらいまで気温が上がるそうです。

 朝の冷え込みは・・・

 -2℃とのことですので・・・

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『引くほど旨い餅アレンジまとめ』もちの手軽さを活かしてなるべく簡単に美味しく仕上げました。】

 基本的には・・・

 磯辺焼きが好きなのですが・・・

 お餅が余ってしまった・・・

 というご家庭に・・・

 参考にしていただけばと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 13:27徒然なるままに

2023年01月10日

風花の朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝方から・・・

 風の音で目が覚めました。

 朝からものすごい風が・・・

 吹き荒れているようです。

 風に混じって風花も舞ってきました。



 峠を越えて・・・

 大量の風花が舞っています。

 風花(かざはな)とは・・・

 ① 晴れた日に、青空のなかを花びらのように雪がちらつく現象 

 ② 雪の積もったところの風上(かざかみ)から、風に吹かれて飛んでくる雪

 とのこと。

 群馬県や静岡県で観られる現象だそうですね。

 同じ群馬でも・・・

 北部は「ふっこし(吹越)」といったり・・・

 西部は「はあて(疾風?)」といったり・・・

 呼び方が異なるようです。

 冬のこの時季は・・・

 寒波がやってくると・・・

 時々風花が舞うときがありますね。

 今日は一日寒い日になるようです。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【真冬並みから4月並みの変化 気温乱高下】

 昨日は暖かかったですが・・・

 今日は寒くなりましたね。

 この先・・・

 気温も変わりやすくなるようですので・・・

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:39徒然なるままに

2023年01月09日

マイナス3℃の霜の朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝の通勤の道すがら・・・

 場所によって・・・

 外気温が結構違います。

 家を出るときは0℃位で・・・

 場所によっては・・・

 -3℃というところもあります。

 霜の少ない場所と・・・

 霜で真っ白なところとか・・・



 気温とか風の有無で・・・

 変わるようです。

 今日は・・・

 日中は14℃まで気温が上がるようですね。

 暖かくなりそうですが・・・

 明日の最高気温は8℃とのこと。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【関東から西で3月並みの暖かさ 広範囲に「なだれ注意報」(2023年1月9日)】

 明日はまた寒くなるようですが・・・

 今週は比較的暖かい日が多いようです。

 朝晩は寒くなるようですので・・・

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 13:14徒然なるままに

2023年01月08日

霜の降る朝が多くなってきましたね。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝の冷え込みが・・・

 厳しくなってきましたね。

 風のない朝は・・・

 霜が降りやすいようです。



 朝日に当てると・・・

 すぐに溶けてしまいますね。

 気が付けば・・・

 松の内も明けて・・・

 そろそろ・・・

 お屠蘇気分も抜けようかという時季に・・・

 三連休となりました。

 連休明けから・・・

 本格始動という方も多いかと思います。

 体調万全で・・・

 お仕事に励んでいただければと思います。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【”睦月”の意味を知ろう!”睦月”の「睦」はどんな意味?【CGS 井戸理恵子 民俗情報工学 第81回】】

 毎回・・・

 とても勉強になります。

  


Posted by あんなカイロ at 13:51徒然なるままに

2023年01月07日

令和五年少林山達磨寺七草大祭だるま市

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は・・・

 行こうかどうしようか迷っていましたが・・・

 仕事もめどが立って・・・

 気晴らしに行ってきました。



 思ったよりも風もなく・・・

 すっごい寒いといった感じではありませんでした。

 以前は・・・

 寒い中並んで待っているのは・・・

 非常に辛いモノがありましたが・・・

 階段の規制もなく・・・

 すんなりと本堂まで行くことができました。



 ここ何年かで・・・

 また、参拝者が徐々に増えてきたように思います。

 今日は七草ですね。

 朝から寒い日になりました。

 通勤時の道すがら・・・

 場所によっては-3℃の所もありました。

 寒の入りということもあり・・・

 昨日、今日の日の出の時刻が・・・

 一番遅くなってようです。

 ちなみに・・・

 安中市の昨日、今日の日の出時刻は・・・

 6時56分15秒とのことです。

 明日は・・・

 6時56分14秒ということで・・・

 また少しずつ早くなっていくようです。

 2月4日の立春までは・・・

 寒い日が続きますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『モリコーネ 映画が恋した音楽家』本編映像① 『荒野の用心棒』の楽曲制作秘話編】

 ちょうど・・・

 欲しかったモリコーネのCDが・・・

 ショッピングカートに入ったままなのですが・・・

 この映画・・・

 観たいんですよ。

 でも・・・

 群馬の劇場では・・・

 上映しないようです。 (T-T)

  


Posted by あんなカイロ at 13:16徒然なるままに

2023年01月06日

寒中お見舞い申し上げます。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日から小寒ですね。

 寒の入りとなって・・・

 寒さも本番を迎えます。

 浅間山も真っ白で・・・

 青い空と合わせて・・・

 まさに冬の象徴ですね。



 今日は・・・

 少林山達磨寺の七草大祭だるま市ですが・・・

 風がそれ程ないようで・・・

 行こうかどうしようか考え中です。

 寒さもこれからが本番ですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Ken Block 1967 - 2023 RIP】

 ご冥福をお祈りいたします。

  


Posted by あんなカイロ at 11:44徒然なるままに

2023年01月05日

新春の寒紅梅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 寒い朝になってきましたね。

 そんな中にも・・・

 春の足音が・・・

 少しずつ聞こえてきています。



 カンコウバイが・・・

 大分咲いてきましたね。

 ウメの花は・・・

 やっぱり春を感じさせてくれる花です。

 今朝の最低気温は-2℃だそうで・・・

 最高気温は9℃だとか。

 明日は小寒を迎えますが・・・

 寒の入りになりますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【北海道陸別で今シーズン2回目のマイナス30℃ 各地で今シーズン一番の寒さ(2023年1月5日)】

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 13:46徒然なるままに

2023年01月04日

霜の稲わらロール

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 霜で真っ白な冬の田んぼに・・・

 霜にまみれた稲わらロールが・・・

 転がっていました。



 暖かな朝の光に包まれて・・・

 微かに春の光を感じます。

 今朝は・・・

 風はほとんどないものの・・・

 空気の冷たさを感じました。

 ここ何日かは・・・

 朝の最低気温は-2℃の日が続くようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【令和5年 真相究明の大洪水が来る [#79 Ch桜大学 年末特別講座]】

 今年は・・・

 少しでも良い方向に向かうよう・・・

 期待したいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 10:59徒然なるままに

2023年01月03日

新春の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 新春の花といえば・・・

 ロウバイですよね。



 早いところだと・・・

 12月半ばから咲き出しますが・・・

 お正月といえば・・・

 やっぱりロウバイです。

 甘い香りが・・・

 お正月の雰囲気を盛り上げてくれます。

 早いもので・・・

 今日は1月3日となりました。

 ここ数年は・・・

 1月3日が仕事始めとなっておりますので

 お屠蘇気分も昨日で終わり・・・

 貯まった仕事を片付けております。

 今日は冷たい浅間おろしが吹いていますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Uターンラッシュに影響 吹雪や強雪は明日も続く】

 元日は穏やかな日になりましたが・・・

 今週は寒い日が続くようですので・・・

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 11:24徒然なるままに

2023年01月02日

新春の風景1月2日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 新春を迎え・・・

 すっかりお屠蘇気分で・・・

 お正月を満喫しておりますが・・・

 いかがお過ごしでしょうか?



 初春の風は・・・

 まだまだ冷たく感じますが・・・

 春の足音も・・・

 少しずつ近づいているようです。

 暴飲暴食に気をつけて・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ニューイヤー駅伝2023】《速報ハイライト》】

 今年も・・・

 元日から楽しませてもらいました。

 新しい年の始まりに・・・

 欠かせないイベントになりましたね。

  


Posted by あんなカイロ at 11:25徒然なるままに

2023年01月01日

初春のお慶びを申し上げます。

 新年明けましておめでとうございます
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 令和5年・・・

 2023年になりましたね。



 卯年(癸卯)の今年は・・・

 どのような年になるのか・・・

 ちょっと不安な気持ちもありますが・・・

 今年も・・・

 「日日是好日」と過ごしたいと思います。

 皆様方にとって・・・

 素敵な一年になりますことを・・・

 心よりお祈りいたします。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【お正月の名曲】春の海 ~コントラバス×箏(琴)】

 今年も・・・

 駅伝を観ながら・・・

 寝正月でございます。 ww


  


Posted by あんなカイロ at 11:26徒然なるままに