「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2023年01月31日

飽馬神社の紅梅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 飽馬神社のコウバイが・・・

 咲いてきました。



 倭建命(やまとたけるのみこと)に由来する・・・

 古い神社だそうですね。

 コウバイが・・・

 春の気配を漂わせているようです。

 1月も終わりますね。

 朝晩の冷え込みは・・・

 まだまだ厳しいですが・・・

 2月に入ると・・・

 少しずつ・・・

 最高気温が10℃を越える日も・・・

 増えていきそうです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【関東 明日は気温上昇 花粉敏感な方はご注意を】

 暖かくなってくると・・・

 花粉症の方には辛い時季になりますね。

 お大事にしてください。


  


Posted by あんなカイロ at 14:46徒然なるままに

2023年01月30日

春が来る前の寒い朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日、明日、明後日の朝の最低気温は・・・

 -4℃とのことです。



 朝の冷え込みは・・・

 今頃が一番厳しいのかもしれません。

 2月を迎えると・・・

 いくらか緩くなっていくようですね。

 今週末は立春です。

 春が待ち遠しいですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【速報】三笘薫がスーパーゴール! 異次元の技術で勝利の立役者に|ブライトン×リヴァプール|FAカップ4回戦|2022-2023】

 スゲーな・・・ おい!! ww

  


Posted by あんなカイロ at 13:28徒然なるままに

2023年01月29日

またまた白くなった浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 またまた真っ白になりましたね・・・

 浅間山。



 気が付けば・・・

 1月も残すところ3日となりました。

 立春も近づいてまいりましたが・・・

 まだまだ寒い日が続くようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【号泣】細貝萌が語る鈴木啓太からポジションを奪ってしまった辛さ】

 アカン・・・

 もらい泣きしたがな・・・ WW


  


Posted by あんなカイロ at 15:30徒然なるままに

2023年01月28日

雪の夜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 Yahoo!天気の予報では・・・

 昨日の夜は雪の予報が出ていましたが・・・

 降らなかったみたいだなぁ・・・

 と思って・・・

 車に乗ったら・・・

 フロントガラスにうっすらと雪が付いていました。

 帰り道の日影のところには・・・

 雪で真っ白なところもあちこちにあって・・・

 知らないうちに降っていたようです。



 Yahoo!天気の予報は・・・

 優秀ですね。

 明日の朝の最低気温は・・・

 -5℃とのこと。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『沈黙の艦隊』【特報】|2023年9月29日(金)全国劇場公開!】

 コレは楽しみ!!

  


Posted by あんなカイロ at 16:55徒然なるままに

2023年01月27日

白梅がほころんでまいりました。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 チラホラと・・・

 ハクバイが・・・

 ほころんできました。



 ハクバイが咲いてくると・・・

 春の気配を感じますね。

 寒波も遠のいていったようで・・・

 今朝は・・・

 いつもの寒さに落ち着いたようです。

 来週末は立春を迎えますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【旧暦に寄り添って考えてみよう!一年の始まり「人日・立春・雨水」【CGS 井戸理恵子 民俗情報工学 第84回】】

 今年の立春には・・・

 新しいお財布を下ろそうと思っている・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 13:34徒然なるままに

2023年01月26日

寒波な朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 寒い朝でしたね。

 家を出るときの外気温は-5℃でした。

 こんな日は・・・

 川も凍ります。



 現場は-3℃でした。

 -2~3℃以下でないと・・・

 なかなか川も凍らないので・・・

 年に何回もあるわけではないので貴重です。

 それにしても・・・

 昨夜は寒かったですね。

 久しぶりに・・・

 湯たんぽを出してきて・・・

 使ってみましたが・・・

 朝までポカポカで・・・

 なかなか良かったです。

 朝はそのお湯で・・・

 顔を洗うと・・・

 気持ちが良いですね。

 この寒さも・・・

 明日以降は少し落ち着くようですが・・・

 明日は雪マークが出ているようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【27日(金) シアーライン&南岸低気圧 関東や西日本など各地で雨や雪に】

 今のところ・・・

 この辺りは曇りの予報のようですが・・・

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 14:42徒然なるままに

2023年01月25日

凍る滝@仙ヶ滝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 家を出るときの外気温は-3℃でしたが・・・

 現地に着いたときには・・・

 -5℃でした。



 時折・・・

 風花の舞う朝でした。

 この寒波も・・・

 今夜には・・・

 そこそこ風は収まるようですが・・・

 明日の最低気温も・・・

 今朝並みの-6℃のようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【寒波が続き 日本海側では猛吹雪の所も】

 時折・・・

 ものすごい風の音が聞こえてきます。

 庭の方で音がすると思ったら・・・

 バケツが風で飛ばされていました。

 明日の午後には・・・

 少し暖かくなるようですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:54徒然なるままに

2023年01月24日

寒波襲来のようです。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!  

 今日の夜からは・・・

 寒波襲来の為に・・・

 雪が降りそうな予報ですね。



 でも・・・

 スマホの天気予報を見ると・・・

 今日の15時から17時に雪マークが出ていて・・・

 その後は晴れ時々曇りになっているようです。

 気温は・・・

 20時頃から氷点下となり・・・

 明日の朝は-5℃になるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【明日朝は水道管凍結や給湯器故障に注意】

 一昨日は・・・

 この冬始めて給湯器が凍って・・・

 お昼頃までお湯が出ませんでした。

 明日朝も・・・

 多分凍結するようですので・・・・

 注意したいと思います。


  


Posted by あんなカイロ at 14:27徒然なるままに

2023年01月23日

今週は寒波に注意

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 明日の夜から・・・

 十年に一度の寒波が来るそうで・・・

 今週は・・・

 寒い日が多くなりそうです。



 今日の最高気温は8℃だそうですが・・・

 お日様が出ないと・・・

 寒いですね。

 明後日以降・・・

 向こう2週間は・・・

 最高気温が一桁のようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【最強寒波の襲来 大雪と寒さに最大限の警戒を】

 平野部でも雪になりそうな感じですが・・・

 天気予報だと・・・

 雪マークはないようです。

 いずれにしても・・・

 寒くなるようですので・・・

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 13:44徒然なるままに

2023年01月22日

旧正月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は春節・・・

 旧元日ですね。



 春節は・・・

 中国だけでなく・・・

 ベトナム、シンガポール、マレーシア・・・

 インドネシア、ブルネイ、モンゴルなどでも・・・

 祝われているようです。

 以前・・・

 シンガポールへ旅行に行ったときに・・・

 たまたま春節で・・・

 レストランやお店が軒並みお休みで・・・

 ちょっと困った経験がありました。

 春節を迎えると・・・

 今でもその時のことが思い出される・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【24日(火)から強烈寒波が襲来 大雪災害に厳重警戒を】

 群馬県の平野部での雪マークは消えたようですが・・・

 25日(水)の最低気温は2℃・・・

 最低気温は-7℃とのことで・・・

 ちょっと心配です。

 今朝は・・・

 この冬始めて給湯器が凍結しました。

 春節とはいえ・・・

 これからが冬本番ですね。

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 14:40徒然なるままに

2023年01月21日

夕暮れの浅間山・・・噴煙付き

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今の時期は・・・

 夕暮れの浅間山がキレイです。



 雲の感じや・・・

 噴煙の感じがエモいですね。(笑)

 朝晩はめっきり寒くなりました。

 明後日の雪マークはなくなったようですが・・・

 向こう一週間・・・

 寒い日が続くようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます) 


【正月に来てくれると福をもたらす!?「門付」と呼ばれた人々とその役割【CGS 井戸理恵子 民俗情報工学 第83回】】

 毎回良い話しが聞ける講座で・・・

 勉強になります。


  


Posted by あんなカイロ at 14:14徒然なるままに

2023年01月20日

大寒の朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は大寒ですね。

 霜で真っ白な朝でした。



 寒かった朝に比べて・・・

 今日の最高気温は14℃とのこと。

 お日様の暖かさが・・・

 心地良く感じます。

 明日以降は・・・

 寒い日が続くようですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【関東、23日(月)の南岸低気圧は影響小 24日(火)の寒気南下で雪か】

 冬の時期よりも・・・

 冬から春にかけての・・・

 不安定なお天気の時に雪が降ることが多いようですね。

 そんな季節になってまいりました。

 一雨ごとに・・・

 春が少しずつ近づいてきますね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:56徒然なるままに

2023年01月19日

有り明けの月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 有り明けの月が・・・

 ドンドン細くなってきました。



 1月22日は・・・

 春節ですね。

 旧元日で・・・

 特別な日になります。

 カンコウバイも・・・

 満開に近づいて・・・

 春の訪れを予感させてくれます。

 とは言うものの・・・

 明日は大寒を迎えます。

 来週は寒い日が多そうですね。

 25日(水)は・・・

 最高気温が3℃・・・

 最低気温は-7℃となっているようです。

 立春まで・・・

 そんな日が並んでいるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【今冬一番の寒波】来週は寒さ厳しい】

 平年だと・・・

 この辺りは-5℃くらいまで下がりますが・・・

 -7℃は未知の世界です。

 暖かくしてお過ごしください。


  


Posted by あんなカイロ at 14:01徒然なるままに

2023年01月18日

霜で真っ白な朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 うっすらと雪が降ったかのように・・・

 あたりは・・・

 霜で真っ白でした。



 その霜に朝日が当たると・・・

 みるみる溶けて・・・

 今度は・・・

 まるで昨夜は雨でも降ったのか?

 と思わせるような景色に変わりますね。

 明後日の20日(金)は・・・

 いよいよ大寒を迎えます。

 まだまだ寒い日が続きますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【現代人が日本人に戻る!?実は深い意味が隠されている…正月遊びの名前の由来とは?【CGS 井戸理恵子 民俗情報工学 第82回】】

 子供の頃は・・・

 よくやりましたね。

 凧を作ったり・・・

 独楽を作ったりしたものです。

 1月22日は旧正月ですね。

 寒い季節ですが・・・

 春節や立春と聞くと・・・

 春がやってくるイメージがあります。

 早く本当の春が来ると良いですね。

  


Posted by あんなカイロ at 11:39徒然なるままに

2023年01月17日

また真っ白になりましたね。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の冷たい雨は・・・

 山では雪だったようですね。

 少し黒くなっていた浅間山も・・・

 また、真白になりました。



 ここ数日・・・

 暖かかった日が続いたせいか・・・

 今朝はやけに寒く感じました。

 風も冷たくて・・・

 寒の内らしい寒さが戻ってきたようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【阪神大震災28年 迎えた朝】

 当時・・・

 神戸に住んでいた友人と・・・

 連絡が取れたのは1週間後でした。

 いつか来たるべき大地震に備えて・・・

 できることは準備したいものですね。


  


Posted by あんなカイロ at 12:59徒然なるままに

2023年01月16日

雨上がりの朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 冬の雨上がりの朝は・・・

 湿った空気が心地良く感じて・・・

 ちょっとホッとしますね。



 ここ2・3日は・・・

 比較的暖かな日が続きましたが・・・

 今日から・・・

 また寒くなるようです。

 気が付けば・・・

 1月も半ばとなり・・・

 今年も始まったなぁ・・・

 と感じています。

 何が変わったという訳ではありませんが・・・

 今年も・・・

 「日日是好日」と過ごせたらいいな・・・

 と思う今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【東京都心はランチタイムに本降りの雨 気温は7℃前後で昼間でも寒い】

 雨が降ったりやんだりしているようです。

 寒い日になりましたね。

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 14:22徒然なるままに

2023年01月15日

小正月ですね。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 1月も15日となって・・・

 小正月となりました。

 各地で・・・

 どんど焼きが行われていましたね。



 最近では・・・

 少子化の影響で・・・

 子供会が無くなってしまい・・・

 どんど焼きが・・・

 行われなくなってしまった地域もあるようです。

 寂しいですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【RYDEEN】

 ご冥福をお祈りいたします。

  


Posted by あんなカイロ at 13:24徒然なるままに

2023年01月14日

雨上がりの朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ここ数日・・・

 比較的暖かな日が続きますね。



 昨夜降った雨は・・・

 湿った朝の空気となって・・・

 心地良く感じました。

 今日の最高気温は15℃とのことですが・・・

 数日前の予報だと・・・

 19℃まで上がるような話しも聞いていたものの・・・

 日も差さず・・・

 肌寒い日になりました。

 まあ、冬ですから仕方ありませんが・・・

 朝晩は寒いですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【最新雨情報】東京は久しぶりの雨】

 今朝の湿った空気が・・・

 息を吸ったときに・・・

 鼻の奥を潤す感じが・・・

 心地良く感じました。

 冬の雨上がりの空気が・・・

 割と好きです。

  


Posted by あんなカイロ at 13:13徒然なるままに

2023年01月13日

日没が遅くなってきましたね。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あまり実感はないのですが・・・

 日がちょっと延びてきたようです。



 昨日の安中市の日没時刻は・・・

 16時49分20秒とのこと。

 日没が一番早かったのは・・・

 12月6日の・・・

 16時29分16秒だったので・・・

 既に20分ほど早くなってきています。

 ちなみに・・・

 本日1月13日の日没時刻は・・・

 16時50分17秒のようです。

 日の出の時刻は・・・

 今朝は、6時55分35秒だったようで・・・

 1月6日の・・・

 6時56分15秒よりも・・・

 40秒ほど早くなってきているようです。

 日の出が早くなると・・・

 朝の冷え込みも・・・

 次第に緩くなって行くのでしょうか?

 まだまだ寒の入りですが・・・

 季節は少しずつ・・・

 春へ向かって移り変わってゆきますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【1/18(水)よる10時「ヒロシのぼっちキャンプ」立ち寄ったのは骨董品が静かに眠る謎の廃店舗…そして古美術の森に迷い込む】

 来週の「ヒロシのぼっちキャンプ」は・・・

 渋川のキャンプ場のようです。

 なかなか面白そうですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:35徒然なるままに

2023年01月12日

朝は寒かったですが・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝の外気温は・・・

 寒いところでは-2℃でした。

 寒さが厳しくなってきましたね。



 ですが・・・

 今日は14℃まで気温が上がるようです。

 明日は15℃・・・

 明後日の土曜日は19℃だとか。

 気温の変化で体調を崩さぬよう・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【眠れる予言者エドガーケイシー・驚きの健康法 光田秀】

 以前・・・

 エドガー・ケーシーの本を読み漁った時期がありまして・・・

 調べたら・・・

 2009年でした。

 「賢者たちのメッセージ エドガー・ケイシーに学んだこと」
 
 まだ、つくばにいた頃で・・・

 ものすごく影響を受けた記憶が蘇ります。

 今年は・・・

 ちょっと・・・

 エドガー・ケーシーのことを・・・

 もう一度勉強しようかと思う・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 13:20徒然なるままに