「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年12月31日

よいお年をお迎えください。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 2021年も・・・

 大晦日を迎えましたね。

 今年も・・・

 なんちゃって門松を作ってみました。



 今年も何とか・・・

 年末を迎えることができました。

 これもひとえに・・・

 皆々様のお陰と・・・

 心より御礼申し上げます。

 年末年始は寒波がやって来て・・・

 寒くなるようですので・・・

 暖かくしてお過ごしください。

 それでは・・・

 よいお年をお迎えください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【柳楽優弥 - 芸人ビートたけし、青春のタップダンス | 浅草キッド | Netflix Japan】

 今年も最後に・・・

 いいモノを見せてもらいました。

 来年も・・・

 健やかで良い年になると良いですね。


  


Posted by あんなカイロ at 12:23徒然なるままに

2021年12月30日

篝火花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 12月になると・・・

 シクラメンの鉢植えが・・・

 店頭に並びますね



 花の少ないこの時季には・・・

 有り難いお花です。

 和名では・・・

 「カガリビバナ(篝火花)」という名前がありますが・・・

 言い得て妙と言いたいものです。

 ある貴婦人が花姿を見て・・・

 「これはかがり火のような花ですね」・・・

 と言ったことから・・・

 日本の植物学者・・・

 牧野富太郎によって名付けられたそうです。

 ちなみに・・・

 ピンクのシクラメンの花言葉は・・・

 「憧れ」・「内気」・「はにかみ」だとか。

 年末年始は寒波の襲来で・・・

 寒くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【2022年初日の出情報】初日の出、どこでみえる?】

 来年の初日の出も・・・

 市内某所で見たいと思いますが・・・

 寒くなりそうですね。


  


Posted by あんなカイロ at 13:20徒然なるままに

2021年12月29日

冬の鳥

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 年末になると・・・

 何となく水鳥の写真が撮りたくなります。



 北の遠いどこからかやって来たのか・・・

 何という鳥かは知りませんが・・・

 冬のイメージがあります。

 白鷺や青鷺は・・・

 この辺りでも・・・

 越冬している姿はよく見かけますが・・・

 渡り鳥って・・・

 何となく憧れてしまう気がします。

 今年もあと3日ですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【年越し寒波で再び大雪 1m近く積雪増加も】

 元旦は-5℃となっているようですね。

 初日の出を見に行かれる・・・

 という方もいらっしゃるかと思います。

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:40徒然なるままに

2021年12月28日

雲間に見える有り明けの月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝の空に見える・・・

 有り明けの月を見ると・・・

 なんだか・・・

 得した気分になります。



 薄雲の中に・・・

 見つけた有明の月なら・・・

 尚更です。

 何となく・・・

 湯気の向こうに見えるような・・・

 そんな月は・・・

 イイ感じですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【歴史の真実!アヘン砂糖と奴隷制 吉野敏明先生】

 なかなか・・・

 興味深いお話しでした。

 やっぱり・・・

 食の安全というのは・・・

 とても重要なことですね。


  
タグ :有明の月


Posted by あんなカイロ at 12:32徒然なるままに

2021年12月27日

朝日の山茶花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は寒かったですね。

 お天気アプリを見たら・・・

 -6℃となっていました。

 家を出るときの外気温は-2℃でしたが・・・

 施術院へ来たら-1℃でした。

 そんな寒い朝でしたが・・・

 朝日の当たったサザンカの花が・・・



 キレイでした。

 今年も残すところ・・・

 5日となってまいりましたね。

 街が・・・

 何となく慌ただしくなってきたように思います。

 お正月の準備はいかがでしょうか?

 明後日辺りまで寒いそうですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【本人解説】羽生結弦選手 圧巻の演技 全日本フィギュア】

 特にフィギュアスケートが好き!・・・

 というわけではありませんが・・・

 見始めると・・・

 グイグイ引き込まれてしまいます。

 次の大舞台でも・・・

 頑張って欲しいですね。

  


Posted by あんなカイロ at 15:23徒然なるままに

2021年12月26日

仏の座

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 クリスマスが過ぎると・・・

 一気に年末モードになりますね。

 「よいお年をお迎えください」・・・

 といったご挨拶も・・・

 多くなる時季ですが・・・

 花の少なくなるこの時季に・・・

 薄紫色の小さな花に・・・

 目が留まります。



 寒い冬の時期に・・・

 日だまりで咲くこの花が・・・

 結構好きです。

 今日の最高気温は5℃とのことで・・・

 強い寒波がきているそうですね。

 東京では初雪が降ったそうで・・・

 本格的な冬の到来を感じます。

 明日の朝は・・・

 -4℃まで気温が下がるそうですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【スカートとPUNPEE - ODDTAXI / THE FIRST TAKE】

 アニメODDTAXI(オッドタクシー)・・・

 アマゾンプライムで見ましたが・・・

 面白かったですね。

 なんか・・・

 映画にもなるようですが・・・

 いかがでしょうか?

  


Posted by あんなカイロ at 13:50徒然なるままに

2021年12月25日

枯れ芙蓉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 夏は・・・

 花の色の変化が楽しい・・・

 スイフヨウ(酔芙蓉)ですが・・・

 冬は冬で・・・

 趣がありますね。



 ちなみに・・・

 「枯芙蓉」は冬の季語だそうです。

 今朝は・・・

 思いがけず路面が濡れていて・・・

 湿った空気が心地良く感じました。

 朝は風もなく・・・

 ちょっと暖かかったですね。

 今夜から明日にかけて・・・

 冷え込むようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【フランダースの犬】ネロが死ぬほど見たい絵!鬱エンドに新解釈!?【クリスマス企画・ルーベンス】】

 こどもの頃・・・

 見ていました・・・

 アニメ「フランダースの犬」。

 ルーベンスの絵・・・

 実物を見てみたい絵のうちの・・・

 一枚かもしれません。

 それにしても・・・

 「シン・フランダースの犬」に・・・

 大納得させられた・・・・

 今日この頃です。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 14:08徒然なるままに

2021年12月24日

今朝の浅間山は・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 浅間山も・・・

 日々、様々な表情を見せてくれますが・・・

 今日の感じはなかなかです。



 まあ・・・

 その方の好みや・・・

 感性の違いもありますので・・・

 一概には言えない所もございますが・・・

 今朝の浅間山の感じや・・・

 空の感じ・・・

 朝日の当たり具合など・・・

 真っ青な空に白い浅間山どーん!

 みたいな風景より・・・

 わたくし的には趣を感じる今朝の浅間山でございました。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「空港検疫が最多に」週刊グラフで見る新型コロナ(2021年12月24日)】

 群馬1位!!

 って・・・

 喜んではいられませんね。

  


Posted by あんなカイロ at 14:45徒然なるままに

2021年12月23日

寒紅梅と寝待月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 西の空の高いところに・・・

 お月さまが。

 昨日は・・・

 旧暦十一月十九日のお月さまでしたので・・・

 寝待ち月・・・

 だったようです。



 今年も残すところ・・・

 9日となってまいりました。

 昨日は・・・

 帰宅時に来年のカレンダーを買いました。

 今日は・・・

 手帳の2022年のリフィルを注文して・・・

 すっかり年末モードです。

 安中市内では・・・

 還付金詐欺の電話が・・・

 多数かけられているとか。

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【寒波】クリスマス後の寒波~雪のピークは?~/サンタクロースとともに冬将軍】

 26日の日曜日は・・・

 寒くなりそうです。

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 15:21徒然なるままに

2021年12月22日

冬至の蝋梅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は冬至ですね。

 日の入りは・・・

 少しずつ遅く(長く)なりつつありますが・・・

 日の出は・・・

 もうちょっと遅く(短く)なりつつありますね。

 その冬至の朝日が・・・

 ロウバイの花に当たって・・・

 キレイでした。



 今年は・・・

 いつにも増して・・・

 ロウバイの花の咲き始めは・・・

 ちょっと早く感じましたが・・・

 今年も・・・

 残すところ・・・

 10日となってまいりました。

 なんだか・・・

 全くそんな気にならないのですが・・・

 普段やらない・・・

 あんなとこやこんなとこの掃除を・・・

 そろそろ始めないといけないな・・・

 と思う、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【大泉洋、柳楽優弥、劇団ひとり監督による『浅草キッド』の撮影秘話 | Shot By Shot | Netflix Japan【ENG sub/CC】】

 いやぁ~

 「浅草キッド」・・・

 良かったですねぇ~。

 こういうお話しを聞くと・・・

 もう一度見たくなってしまいました。

  


Posted by あんなカイロ at 13:44徒然なるままに

2021年12月21日

日本水仙

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 冬の訪れとともに・・・

 ヒッソリと咲き始めている・・・

 ニホンズイセンです。



 ニホンズイセンという名前ですが・・・

 中近東から地中海沿岸が原産のようですね。

 雪中花(セッチュウカ)という別名もあるように・・・

 冬の花のイメージが強いでしょうか?

 属名である 「Narcissus」 という学名は・・・

 ギリシャ神話に登場する美少年「ナルキッソス」に由来するのは・・・

 割と有名なお話しですね。

 なので・・・

 花言葉は・・・

 「うぬぼれ」、「自己愛」、「報われない恋」です。

 花の少ないこの時季に・・・

 ヒッソリと咲くこの花は・・・

 割と好きな花です。

 今日は15℃まで気温が上がり・・・

 比較的風もなく・・・

 穏やかな日になりそうですね。

 その分・・・

 朝晩は寒く感じますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【洋画家・町田洋二さんの海外スケッチ原画展 群馬・高崎市(21/12/20)】

 大学のゼミの先生の奥様が・・・

 こんな感じの絵を描かれていたことを思い出しました。

 毎年の年賀状に描かれた絵に・・・

 学生時代のことを・・・

 思い出させていただきました。

 年賀状の時季ですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:12徒然なるままに

2021年12月20日

12月の満月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夜は・・・

 満月でしたね。



 12月の満月は・・・

 「コールドムーン」というそうです。

 また・・・

 昨夜の満月は・・・

 2021年で地球から最も遠い満月だったそうで・・・

 「マイクロムーン」ともいうそうです。

 2021年で最も近かった・・・

 5月26日の満月と比較すると・・・

 昨日の満月は・・・

 視直径で約12パーセント小さくなるとのこと。

 今年最後の満月は・・・

 ご覧になりましたでしょうか?

 今年も残すところ・・・

 2週間足らずとなってまいりました。

 来週の週末は・・・

 新しい年を迎えますね。

 そう思うと・・・

 何となく気ぜわしくなってくる・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【スタッドレスタイヤの性能を引き出す「慣らし走行」のメリット】

 先々週に車検があったので・・・

 その際に・・・

 スタッドレスに履き替えてもらいました。

 今年も冬支度バッチリですが・・・

 この冬も・・・

 雪が少ないといいですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:08徒然なるままに

2021年12月19日

月夜の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 といいますか・・・

 昨夜から寒かったですね。

 昨日の夜は・・・

 お月さまが皓皓(こうこう)と輝いておりました。

 帰宅途中に・・・

 浅間山の方角に・・・

 ボーッと白く光るものを見つけました。

 月に照らされた浅間山が・・・

 夜空の底に鎮座しておりました。



 外気温は・・・

 -2℃と表示されていましたが・・・

 風はなく・・・

 スゴい寒いというわけではなかったものの・・・

 5分もすると・・・

 指の感覚が麻痺してきました。

 そのうちに・・・

 鼻水も出始めて・・・

 早々に車の中へと避難しました。

 冬の夜は魅力的ですが・・・

 なかなか手強いですね。

 今朝は・・・

 給湯器が凍結して・・・

 お昼頃までお湯が使えませんでした。

 昨年の冬は・・・

 凍結して・・・

 お湯が使えなかったことは一度だけでしたが・・・

 今年の冬は・・・

 寒くなりそうですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【予報センター解説】東京が冷え込んだメカニズム】

 ホントに・・・

 今朝は寒かったですね。

 最低気温が・・・

 0℃以下になる日が多くなってきました。

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 13:36徒然なるままに

2021年12月18日

冬の山並み

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜からの・・・

 激しい浅間おろしで・・・

 山沿いの山々では・・・

 雪が積もっているようです。



 峠の方でも・・・

 風花が舞っているようですね。

 北陸など・・・

 日本海側では・・・

 大雪になっているようです。

 浅間おろしが吹き付けると・・・

 気温もなかなか上がらないようですね。

 ちなみに・・・

 今日の最高気温は6℃だとか。

 寒くなってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【金閣寺も雪化粧】

 京都は・・・

 何度か訪れておりますが・・・

 金閣寺へ行ったのは・・・

 高校の修学旅行の時だったと思います。

 雪の降る金閣寺ですが・・・

 冬の京都は寒そうです。

  


Posted by あんなカイロ at 14:11徒然なるままに

2021年12月17日

紅葉に霧

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は雨で・・・

 里山の紅葉に霧がかかって・・・

 なかなかイイ感じでしたね。



 昼頃からは・・・

 お日様が出て・・・

 暖かくなりました。

 明日からは・・・

 冬型の気圧配置で・・・

 寒気も南下するらしく・・・

 寒くなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【3D解説】今回の寒気の強さ】

 今夜から明日の朝にかけて・・・

 寒くなるようですね。

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 16:51徒然なるままに

2021年12月16日

寒紅梅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ロウバイの花も咲き始めて・・・

 長年の経験上・・・

 そろそろ・・・

 カンコウバイも咲き始めるんじゃないかと・・・

 見に行ってみると・・・



 咲いていました。

 これから・・・

 まだまだ寒さが厳しくなってゆきますが・・・

 その中にも・・・

 春の息吹を感じて・・・

 暖かい春の到来を夢見る・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【鮭の呼び名は「シャケ」?「サケ」?】

 さて・・・

 どちらの名前で呼びますか?

  


Posted by あんなカイロ at 14:49徒然なるままに

2021年12月15日

霜の朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 霜で一面真っ白になっていましたね。



 昨日の帰宅時には・・・

 既に-1℃まで下がっていました。

 日に日に・・・

 朝の気温が下がってきましたね。

 日中は・・・

 割と暖かい日が多いようですが・・・

 朝晩は大分冷え込んできましたので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ザスパクサツ群馬│データ通信簿2021】デュエルとボール奪取ラインの固定&GKチームの連帯感で掴み取った来年度】

 なかなか難しいシーズンとなりましたが・・・

 何とか残留できましたね。

 来シーズンのご活躍を・・・

 期待しております。

  


Posted by あんなカイロ at 13:16徒然なるままに

2021年12月14日

今朝の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 浅間山が真っ白でしたね。



 足元では・・・

 サクサクと霜柱が立っていました。

 横浜では・・・

 初雪を観測したそうです。

 今朝の最低気温は-2℃だったようですね。

 今年も・・・

 冬日がやってきました。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【速報 横浜で初雪を観測 関東地方では初 平年よりも1日早い観測】

 昨日の夜も・・・

 帰宅時には既に2℃でした。

 寒さが厳しくなってくる時季ですので

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 11:51徒然なるままに

2021年12月13日

山茶花と浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は・・・

 浅間おろしが冷たく感じます。



 赤いサザンカと・・・

 真っ白な浅間山がキレイですね。

 今日の最高気温は11℃だそうで・・・

 明日の朝は0℃まで下がるようです。

 いよいよ・・・

 寒い冬も・・・

 本番を迎えますね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ノーカット】2021年「今年の漢字」発表(2021年12月13日)】

 毎年・・・

 12月12日の「漢字の日」に発表されますが・・・

 今年は日曜日ということで・・・

 本日の発表となったようです。

 なんだか・・・

 マンネリ化してきたようにも思いますが・・・

 今年のアナタの漢字一文字は・・・

 何でしょうか?

 ちなみに・・・

 私は「初」かなぁ~

 先の見通せない世の中・・・

 今年は初心に返って過ごす・・・

 ということで・・・

 「初」にしてみました。

  


Posted by あんなカイロ at 14:37徒然なるままに

2021年12月12日

御神札

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 12月も・・・

 半ばになると・・・

 来年のお札がやってきます。



 今年は何となく・・・

 年末っ・・・

 という気分になれませんでしたが・・・

 お札を見ると・・・

 何となくそんな気分になってきました。(笑)

 お札・・・

 「オサツ」じゃなくて・・・

 「オフダ」ですからお間違えなく。(笑)

 今年も残すところ・・・

 20日となってまいりました。

 クリスマスソングも・・・

 耳にする機会が多くなっております。

 そろそろ・・・

 来年のカレンダーを買わないと・・・

 と、思っている・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【安中】群馬県庁から歩いて磯部温泉【後編】】

 この近くも通ったようですね。

 お疲れさまでした。

  


Posted by あんなカイロ at 14:34徒然なるままに