「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年10月31日

神無月の日没

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日で10月も終わりますね。

 日に日に・・・

 夕方になるのが早くなっている気がします。

 ちなみに・・・

 今日の安中市の日没時刻は・・・

 16時49分39秒だとか。

 昨日の日没後の・・・

 マジックアワーはキレイでした。



 午後4時半頃になると・・・

 すっかり夕方の雰囲気が漂ってきますね。

 なんだか・・・

 ちょっとセンチメンタルな気持ちに・・・

 なってしまいますが・・・

 そんな時間も・・・

 キレイな夕焼けを見ながら・・・

 楽しみたいものです。

 今日は・・・

 花火が上がるようですね。

 昨日の夜も・・・

 どこからか花火の上がる音が・・・

 聞こえてきました。

 日が落ちると・・・

 急に寒くなってきますので・・・

 お気をつけください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【映画紹介】アメリカで興行収入1位を獲得した傑作ホラーコメディ《ビートルジュース》】

 ハロウィンと聞くと・・・

 なぜだかこの映画・・・

 「ビートルジュース」を思い出します。

 そして・・・

 今日は・・・

 大学のゼミで・・・

 お世話になった先生の命日。

 先生がよく口にしていた・・・

 「本来無一物」・・・

 という言葉を・・・

 改めて考える日。

 合掌

  


Posted by あんなカイロ at 15:08徒然なるままに

2021年10月30日

秋色紫陽花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 アジサイの株は・・・

 7月末から8月上旬に剪定をしないと・・・

 翌年に花がつかなくなる・・・

 といわれているので・・・

 普通は・・・

 その時期に剪定します。

 秋色アジサイは・・・

 剪定せずに・・・

 そのままほっぽらかしておくと・・・

 もともとの色 → 緑 → 秋色・・・

 へと変化していくようです。



 初夏とはまた違った雰囲気を・・・

 醸し出してくれるようです。

 アジサイにも・・・

 様々な種類があるようで・・・

 花火(墨田の花火)という種類は・・・

 二季咲き性で・・・

 夏はガク咲き・・・

 秋はテマリ咲きになるそうです。

 この時季に咲いているアジサイを・・・

 たまに目にしますが・・・ 

 多分・・・

 花火だと思われます。

 庭にも2株ほど花火があるので・・・

 来年は二季咲きに挑戦したいと思います。

 今朝は寒かったですね。

 これから朝の冷え込みが・・・

 徐々に厳しくなっていきますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【Ado】阿修羅ちゃん】

 なんだか・・・

 流行っているらしいですね。

 「私、失敗しないので」 (笑)


  


Posted by あんなカイロ at 15:06徒然なるままに

2021年10月29日

秋の光に輝く芒

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 夏の太陽は・・・

 刺さるような日射しが・・・

 痛く感じますが・・・

 秋の日射しは温かく感じますね。



 毎朝・・・

 雨戸のシャッターを開けると・・・

 朝の日射しの優しい暖かさが・・・

 心地良く感じる時季になりました。

 夕方の日没が・・・

 日ごとに早くなって・・・

 しかも・・・

 その位置が・・・

 毎日毎日左へ左へと移動しています。

 昔の人も・・・

 多分・・・

 夕陽を見ながら日ごとに移動する太陽を・・・

 興味深く見ていたことでしょう。

 そんな・・・

 太古への思いを馳せながら・・・

 毎日夕陽を眺めている・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【タイムマシーン3号 関太「 群馬県の魅力度44位を40位に押し上げる」11/3までABEMAで無料配信中!|ネオバズ『2分59秒』毎週水曜日 ABEMAで配信中】

 すき焼きの季節になってまいりました。

 個人的には・・・

 群馬のお肉は美味しいと思います。

 つくばにいた頃も・・・

 施術院の近くのお肉屋さんには・・・

 「上州牛」のノボリがあったことが印象的です。

 特に牛肉は・・・

 地元産のものが安心安全で・・・

 しかも美味しいのがうれしいですね。

  


Posted by あんなカイロ at 16:30徒然なるままに

2021年10月28日

野原薊

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ノハラアザミの花が咲いていますね。



 ノハラアザミは・・・

 8~10月に咲くそうで・・・

 あれ?・・・

 アザミって梅雨の前にも咲いてたなぁ・・・

 と、思ったら・・・

 初夏に咲くのは「ノアザミ(野薊)」だそうで・・・

 粘液を出してネバネバするのが・・・

 特徴だそうです。

 アザミの紫色は好きな色です。

 今日は22℃まで気温が上がるようで・・・

 外へ出ると・・・

 ちょっと汗ばむ陽気となりました。

 その分・・・

 朝晩の冷え込みがきつく感じます。

 明後日の土曜日の朝は・・・

 4℃まで下がるようですので・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆくしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【茨城県で震度4の地震 震源は茨城県南部 津波の心配なし】

 お仕事中でしたが・・・

 全く気づきませんでした。

 つくばに住んでいた頃も・・・

 震度3とか4位の地震が・・・

 よく起きていたように思います。

 夜寝ているときだと・・・

 ゴーーーっと地鳴りが聞こえてきて・・・

 それから揺れ出すといったことを・・・

 何度か経験したことがありました。

 群馬県の西部は・・・

 有感地震も少なくて・・・

 比較的安全なのがうれしいですね。


  


Posted by あんなカイロ at 16:16徒然なるままに

2021年10月27日

桂の木の紅葉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日はお休みで・・・

 草津、野反湖方面へ・・・

 行ってみようと思っていましたが・・・

 諸々の事情によりまして・・・

 近場の紅葉を探しておりました。

 カツラの木が・・・

 黄色く紅葉していますね。



 碓氷峠も・・・

 上の方がそろそろ始まった感じでしょうか?

 11月にならないと・・・

 紅葉の見頃が降りてこないので・・・

 まだ早いようですね。

 今朝は・・・

 浅間山の写真を撮っていたら・・・

 近くに大なイノシシが・・・

 ウロチョロしていて・・・

 ビビりました。

 あんなに近くで遭遇したのは・・・

 初めてでしたので・・・

 ヤバかったです。

 昨日辺りから・・・

 またWindows10が遅くなり・・・

 ちょっとイライラが増してきた・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【世界初!驚きの“空飛ぶバイク”を発売  最高速度100キロで縦横無尽に 将来は人命救助に活用も (21/10/26 18:32)】

 なんだか・・・

 ワクワクしますね。

 なぜだか・・・

 初めてジェットスキーに乗った時のことを・・・

 思い出しました。

 7770万円なら・・・

 スーパーカーよりも・・・

 コチラの方が欲しい気もしますが・・・

 2025年が楽しみです。

 とても買えないけど。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 14:46徒然なるままに

2021年10月26日

臭木の実

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 山道を通ると・・・

 道ばたの木々に・・・

 赤い星みたいな形をした物体を・・・

 目にしますね。

 クサギの実なのですが・・・

 よく見ると変わった形をしています。



 ちょっと毒々しい感じもしますが・・・

 赤い星の形をしているのは・・・

 ガクだそうです。

 濃紺の実は・・・

 鳥に捕食されて・・・

 種が分散されるようです。

 この果実とガクは・・・

 草木染めに使われるそうですね。

 クサギの花はよく写真に撮るのですが・・・

 実の写真を取ったのは・・・

 今回初めてでした。

 なかなかカラフルな写真になりましたね。

 今日は・・・

 早朝には雨が結構降っていましたが・・・

 朝には止んで・・・

 午前中にはすっかり晴れて・・・

 ちょっと汗ばむ陽気となりました。

 明日の朝は・・・

 また8℃くらいまで下がるそうですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【衆議院議員総選挙2021政見放送(比例東京ブロック)】

 積極的に応援しているわけではありませんので・・・

 悪しからず。 (笑)

 なんだか・・・

 新しい政見放送だなぁ~

 と思って取り上げてみました。

 いってらっしゃい!! (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 15:59徒然なるままに

2021年10月25日

稲刈り後の田んぼ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 週末ごとに稲刈りが進み・・・

 稲刈りの終わった田んぼが・・・

 多くなってきましたね。

 稲刈り後の田んぼでは・・・



 籾殻燻炭の煙が・・・

 なかなか趣を感じます。

 収穫の秋が終わり・・・

 冬支度が始まる・・・

 そんな季節が実感されます。

 今年も残すところ・・・

 10週間足らずとなってまいりました。

 来週は11月に突入しますね。

 季節は・・・

 日に日に冬へと近づいているようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【オールナイトカモスイ ~くらげまみれ~ #18 ルテウムジェリー】

 いつまでも観ていられそうですが・・・

 決して・・・

 最後まで見ないでください。 (笑)

 眠れない夜に・・・

 疲れた日のお供に・・・

 ボーッとできる時間も・・・

 時には大切ですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:52徒然なるままに

2021年10月24日

藤袴

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 秋の七草は・・・

 万葉集に収められている・・・

 山上憶良の2首の歌が・・・

 始まりといわれています。

 一首目は・・・

 「秋の野に 咲きたる花を・・・

  指折り(およびをり)・・・

 かき数ふれば 七種(ななくさ)の花」

 「秋の野に咲いている草花を指折り数えると・・・

 7種類ありますね」

 と、詠い・・・

 二首目で・・・

 「萩の花 尾花 葛花 撫子の花・・・

 女郎花 また藤袴 朝貌の花」

 「それは萩の花、尾花、葛(くず)の花・・・

 撫子(なでしこ)の花・・・

 女郎花(おみなえし)・・・

 また藤袴(ふじばかま)・・・

 朝貌(あさがお)の花です」・・・

 と詠っています。

 ちなみに・・・

 朝顔は・・・

 現在ではキキョウのことだと・・・

 言われているようです。

 ということで・・・



 フジバカマが咲いていますね。

 野に咲く花も・・・

 時季を過ぎて・・・

 紅葉の時期を待つ日々となりました。

 県内だと・・・

 谷川岳や草津白根山・・・

 赤城山辺りが見頃のようですが・・・

 来週辺りは・・・

 そろそろ軽井沢が・・・

 見頃の時季を迎えますね。

 その後は・・・

 碓氷峠が・・・

 上の方から紅葉の見頃が降りてきます。

 11月中頃には・・・

 妙義山も紅葉がキレイになりますので・・・

 楽しみな時期になりますね。

 日に日に・・・

 秋の深まりを感じておりますが・・・

 昨日の帰宅時は8℃でした。

 昨日の10月23日は・・・

 霜降でしたね。

 そろそろ・・・

 霜の降りる時季ですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【週間天気予報(10/26-31)/熱帯低気圧の動向に注目】

 明日の夜から明後日の朝にかけて・・・

 雨になるようですね。

 一雨ごとに・・・

 季節が移り変わってゆくようです。

 季節の変わり目ですので・・・

 お気をつけください。

  


Posted by あんなカイロ at 15:24徒然なるままに

2021年10月23日

雪山の季節到来

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝の浅間山は・・・



 こんな感じで・・・

 先日の初冠雪の時よりも・・・

 白くなっていましたね。

 これからの浅間山は・・・

 日ごとにその表情を変えて・・・

 私たちを楽しませてくれる山になります。

 そんな季節の到来は・・・

 同時に・・・

 寒い冬への入り口でもあるわけで・・・

 冷たい風と引き換えに得られる・・・

 その代物(しろもの)を・・・

 この冬も見守っていこうと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【近畿で木枯らし1号 去年と同じで最も早い記録】

 今日は風が強いですね。

 外では・・・

 冷たい風が吹いているようです。

 温かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 14:55徒然なるままに

2021年10月22日

杜鵑草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ホトトギス(杜鵑草)の花が・・・

 咲いていますね。



 ちょっと毒々しいですが・・・

 なかなか・・・

 趣のある花です。

 秋を感じさせる花ですね。

 今日は・・・

 12月初旬の気温らしいので・・・

 昨日出したファンヒーターを・・・

 試運転しました。

 灯油が・・・

 98円/Lもしてビックリしましたが・・・

 致し方ありませんね。

 これから始まる冬を前に・・・

 ちょっと不安に思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【週刊 グラフで見る新型コロナ(2021年10月22日)】

 コロナ騒ぎも・・・

 落ち着いてきましたね。

 でも・・・

 これからは・・・

 ガソリンと灯油が心配です。

  


Posted by あんなカイロ at 14:14徒然なるままに

2021年10月21日

10月の満月に飛行機

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は・・・

 満月でしたね。

 良いお天気で・・・

 お月さまもよく見ることができました。



 昨夜は一晩中・・・

 明るい夜だったようですね。

 月の写真を撮っていたら・・・

 たまたま飛行機が・・・



 月の前を横切っていました。

 なまなか狙って撮れるものじゃないので・・・

 ちょっとビックリしました。

 今日は風が冷たいですね。

 扇風機をしまって・・・

 ファンヒーターを出しました。

 昨年も・・・

 今頃出したようですが・・・

 今は・・・

 ガソリンとか灯油が高いようですね。

 電気代も上がるという話しを・・・

 ラジオのニュースで聞きました。

 なかなか厳しい生活が続きますが・・・

 お風邪などひかぬよう・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【最新紅葉情報(21日現在)】週末の紅葉情報】

 明日は雨マークが出ているようですが・・・

 週末はお天気になりそうですね。

 谷川や赤城では・・・

 見頃のようです。

 紅葉の季節がやってきましたね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:54徒然なるままに

2021年10月20日

浅間山初冠雪2021

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨晩の雨で・・・

 何となく期待はしていましたが・・・



 浅間山が初冠雪したようです。

 秋と言うよりも・・・

 冬の足音が・・・

 聞こえてきましたね。

 風は・・・

 それほど冷たくは感じませんでしたが・・・

 東京では・・・

 木枯らし1号が・・・

 吹くとか吹かないとか。

 今夜は満月ですね。

 夜は寒くなるようですので・・・

 温かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【熊本・阿蘇山 噴火警戒レベル3に けが人の情報なし 気象庁が警戒呼びかけ】

 阿蘇山が・・・

 噴火したようですね。

 大きな災害にならないことを・・・

 お祈り致します。



  


Posted by あんなカイロ at 15:06徒然なるままに

2021年10月19日

十三夜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は十三夜でしたね。

 夕方から雲が広がって・・・

 キレイなお月様とは・・・

 いきませんでしたが・・・

 なんとか眺めることができました。



 まあ・・・

 コレはこれで・・・

 趣のある絵になりました。

 この時季になると・・・

 満月じゃない月を・・・

 「いとをかし」と思える感性は・・・

 日本人独特ではないかと・・・

 改めて思います。



 なんだかちょっと・・・

 ハロウィンぽいお月様になりましたが・・・

 この時季らしいといえば・・・

 コレもありかなぁと思います。 (笑)

 すっかり肌寒くなりましたが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『NIAGARA TRIANGLE Vol.2 40th Anniversary Edition』 Trailer】

 懐かしいあの頃を・・・

 思い出します。 

 もし・・・

 あの頃に戻れたら・・・

 もっと・・・

 ちゃんと勉強しておけば良かったと思う・・・

 今日この頃です。


  


Posted by あんなカイロ at 14:10徒然なるままに

2021年10月18日

烏瓜の実

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 カラスウリの実を・・・

 あちこちで・・・

 目にするようになりました。



 オレンジ色が・・・

 目をひきますね。

 古くから日本の野山に生息しており・・・

 平安時代に著された「本草和名」には・・・

 「加良須宇利」と・・・

 万葉仮名で記載されていたようです。

 果肉は熟しても非常に苦く・・・

 食用にはならないようですが・・・

 種子は・・・

 中央に帯がある独特な形状をしており・・・

 「結び文」を思わせるということで・・・

 手紙を意味する・・・

 「タマズサ(玉章)」という別名があるそうです。

 また・・・

 その形が「大黒様のお腹」だとか・・・

 「打ち出の小槌」のような形なので・・・

 財布の中に入れておくと・・・

 金運が上がるとも言われているそうです。

 今度見てみたいと思います。

 さて・・・

 今朝は寒かったですね。

 北海道や高い山では・・・

 雪の知らせが届いているようです。

 今夜は十三夜ですね。

 今夜も寒そうですので・・・

 温かくしてお月見をお楽しみください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【今夜は十三夜/欠けた月を愛でる日本独自の風習】

 今年の十五夜は・・・

 何となく見損ねてしまいました。

 今夜の十三夜は・・・

 夕方は見られそうですね。

  


Posted by あんなカイロ at 14:15徒然なるままに

2021年10月17日

雨の安中駅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日から降り出した雨は・・・

 昼頃には止んで・・・

 午後にはお日様が出てくるようです。

 昨日は・・・

 霧雨に煙る・・・

 夜の安中駅が・・・

 キレイでした。



 スマホのカメラでも・・・

 結構キレイに撮れるものですね。

 今日は・・・

 北海道で初雪となったようです。

 明日の朝は・・・

 このあたりでも・・・

 8℃まで下がるそうですね。

 週明けの最高気温は・・・

 軒並み20℃以下となっているようです。

 そろそろ・・・

 朝晩は・・・

 上着が欲しくなる時季に・・・

 なってきましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【北から続々“雪の便り” 北海道の峠は一面銀世界(2021年10月17日)】

 明日の朝は・・・

 冷え込みそうですので・・・

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:31徒然なるままに

2021年10月16日

茶の木の花が咲いていました。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 秋も深まりつつあるこの時季に・・・

 咲いていました・・・

 チャノキの花。



 花期は晩秋(10~12月初旬頃)だそうで・・・

 ツバキ科ツバキ属のチャノキは・・・

 どことなく・・・

 ツバキの花に似ていますね。

 秋になって・・・

 ちょっと肌寒くなってくると・・・

 暖かいお茶が・・・

 うれしい時季になってきます。

 最近は・・・

 コーヒーはほとんど飲まなくなって・・・

 秋から冬にかけては・・・

 お茶を飲むことが多くなります。

 昨年は・・・

 「北限の茶」で有名な・・・

 新潟の村上茶をいただきまして・・・

 とても美味しく・・・

 楽しませていただきました。

 家にある・・・

 「自然回帰水」の・・・

 浄水器で作ったお水でいただくと・・・

 これまたお味がひと味違います。

 今日は・・・

 朝から霧雨が降って・・・

 はっきりしないお天気のようです。

 明後日の月曜日の朝は・・・

 6℃まで下がるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【岡崎体育 『おっさん』Music Video】

 えっ?

 おっさんですが?

 なにか?? (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 13:07徒然なるままに

2021年10月15日

収穫の秋

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 田んぼの稲刈りが進んでいますね。



 田んぼを見渡してみると・・・

 刈り取られたところが・・・

 大分多くなってきたようです。

 今年は・・・

 台風の被害もなく・・・

 美味しいお米が沢山取れたようですね。

 今日の最高気温は26℃だそうですが・・・

 向こう一週間のお天気を見てみると・・・

 最高気温は20℃くらいになるようです。

 今日が・・・

 最後の夏日(25℃以上)となるかもしれませんね。

 明後日の日曜日以降・・・

 秋がグッと深まってくるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【メルカリが“キノコ取引”注意「正規採取」不明品も(2021年10月15日)】

 今日は・・・

 「きのこの日」だそうですね。

 メルカリって使ったことがないのですが・・・

 なんだか・・・

 ちょっと怖いですね。


  


Posted by あんなカイロ at 13:07徒然なるままに

2021年10月14日

箒木@九十九草花園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 お天気番組などで・・・

 ひたち海浜公園のコキアが赤くなりました!

 という映像を・・・

 頻繁に観るようになりましたね。

 この辺りでも・・・

 コキアが赤くなってまいりました。

 九十九草花園のコキアも・・・

 赤みが増してきたようです。



 庭のコキアは・・・

 今年は半分くらい枯れてしまい・・・

 残った半分の半分くらいは・・・

 なんだか・・・

 枝がまとまり無く乱れて・・・

 あまりキレイではないようです。

 ちょっと悲しい秋となりました。

 今日は午前中から・・・

 パソコンがWindows10の更新か何かで・・・

 使えずに・・・

 更新後も・・・

 やたら重くて何とかならないものか・・・

 と、思う今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【今週末から季節が一気に前進 紅葉前線は南下へ(2021年10月14日)】

 お気をつけください。

  


Posted by あんなカイロ at 17:02徒然なるままに

2021年10月13日

水引の赤い色

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ミズヒキの赤い色が・・・

 キレイですね。



 上から見ると赤く見え・・・

 下から見ると白く見える花を・・・

 紅白の水引に見立てたのだとか。 

 小さくて地味な花ですが・・・

 わび・さび(侘び・寂び)に・・・

 通じるところがあるようです。

 哲学的で・・・

 興味深い花ですね。

 今日も肌寒くなりました。

 週の後半は・・・

 少し暖かくなるようですが・・・

 日曜日からは寒くなるようです。

 秋冬物の出番となってきたようですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【日本×オーストラリア|ハイライト】AFCアジア予選 - Road to Qatar -|2021】

 ハラハラしながら観ていたという方も・・・

 多かったと思いますが・・・

 勝てて良かったですね。

 今後の巻き返しに期待したいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 16:56徒然なるままに

2021年10月12日

雨の日の力芝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は気持ち良く晴れましたが・・・

 今日、明日は雨で・・・

 寒くなるようですね。

 朝から細かい霧雨が・・・

 降ったりやんだりしているようです。

 その細かい霧雨が・・・

 猫じゃらしを大きくしたような・・・

 チカラシバ(力芝)の穂について・・・

 水滴がキラキラと輝いていました。



 普段は気にもとめない雑草ですが・・・

 雨の日になると・・・

 キレイな姿に変化して・・・

 目を楽しませてくれます。

 今日・明日は・・・

 ちょっと肌寒く感じるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【季節外れの暑さ一転、気温急降下 10℃以上低い所も(2021年10月12日)】

 明日は・・・

 もう少し気温が下がるそうですので・・・

 お気をつけください。

  


Posted by あんなカイロ at 15:42徒然なるままに