「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年12月31日

なんちゃって門松

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は・・・

 なんとか仕事納めの最後に・・・

 なんちゃって門松を作ってみました。



 近所の「野尻の里」では・・・

 このようなものも売られていて・・・

 季節ごとに楽しませてもらっております。

 今年もなんとか年が越せそうです。

 1年間お世話になりました。

 よいお年をお迎えください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 今日もありがとうございました。

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【2020年初日の出最新見解】

 初日の出も・・・

 見られそうですね。

 明日は寒くなるようですので・・・

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 10:42徒然なるままに

2019年12月30日

枇杷の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ビワの花は・・・

 初冬の季語になっているとか。



 ちなみに・・・

 「枇杷の実」は夏の季語だそうです。

 花の少ないこの時期には・・・

 貴重な花ですね。

 つい見過ごしてしまいがちな花ですが・・・

 いい香りが魅力です。

 今年もあと2日ですね。

 掃除や片付けに追われていると存じますが・・・

 今日は寒い一日になるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【武田邦彦】話すことを決心しました「絶対に あばいてはいけないものの正体」それがこちらです・・】

 朝からいい話が聞けました。

 「空気の宗教」ね・・・ φ(..)メモメモ

  


Posted by あんなカイロ at 11:36徒然なるままに

2019年12月29日

真っ青な空に真っ白な浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝の浅間山は・・・



 雲一つない真っ青な空に・・・

 真っ白な浅間山がまぶしかったです。

 意外と・・・

 雲一つない青空に真っ白な浅間山って・・・

 めずらしいんですよね。

 ちなみに・・・

 この冬初めてかもしれません。

 今朝は氷が張っていましたね。

 霜柱も・・・

 昨日より背が高くなっていたようです。

 寒くなってきましたので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【復旧続く「熊本城」特別公開 年末年始では震災後初(19/12/29)】

 熊本へ勉強会に行っていた時に・・・

 訪れたことがありましたが・・・

 なんだか・・・

 力をもらえる気がします。

 いろいろな方の思いと・・・

 支援によってよみがえる姿は・・・

 美しいですね。 

 来年は・・・

 熊本へ行きたいものです。


  


Posted by あんなカイロ at 13:30徒然なるままに

2019年12月28日

霜柱

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は寒かったですね。

 ちょっとわかりにくいですが・・・



 霜柱が立っていました

 この冬初めてかもしれません。

 山も雪で真っ白になって・・・

 冬らしくなってきたように思います。

 今年もあと4日ですね。

 朝は氷点下になってきましたので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 アンナカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【列島、年末の帰省ラッシュ 高速道は早朝から混雑】

 帰省ラッシュがはじまったそうですね。

 今年の年末年始は・・・

 9連休という方も多いようです。

 当院は・・・

 12月30日(月)18時が受付終了です。

 肩こりや腰痛でお困りの方も多いようですので・・・

 お早めのご予約をお願いいたします。

  
タグ :霜柱寒気


Posted by あんなカイロ at 14:58徒然なるままに

2019年12月27日

イルミネーション

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ちょっとタイミングを逸してしまいましたが・・・



 今年もあちこちで・・・

 イルミネーションが行われましたね。

 新島学園のイルミネーションは・・・

 昨日・・・

 学生さんたちが片付けていたようですが・・・

 年明けまで行っているところも多いようです。

 今日が「仕事納め」という方も多いようですが・・・

 年末年始は・・・

 寒波の襲来で・・・

 寒くなるようですね。

 県内でも渋川、安中、伊勢崎では・・・

 インフルエンザの流行が多くなっているようです。

 免疫力が下がらないよう・・・

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ミニ水筒が大ヒット 人気の秘密は“容量120ml”(19/12/26)】

 水筒の大きさって・・・

 その時々で欲しいサイズが違うように思いますが・・・

 これはこれで・・・

 アリなのかなぁ~と思います。

 これからの時期だと・・・

 お酒入れるのにいいかも。(笑)


  


Posted by あんなカイロ at 13:35徒然なるままに

2019年12月26日

こんな曇り空の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 こんな曇り空だから・・・



 浅間山が良い感じの日もあります。

 この時期は・・・

 毎日表情が変わるのが・・・

 浅間山の魅力かもしれませんね。

 今日は・・・

 午後2時半頃から4時半ころまで・・・

 部分日食があるそうですが・・・

 雲が厚くて・・・

 ちょっと残念です。

 昨日の帰宅時の外気温は・・・

 マイナス1℃でした。

 そんな季節になってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【台風被害乗り越え"奇跡の輝き” あしかがフラワーパークで500万球“希望の光”】

 今年は・・・

 特別な思いが込められているようですね。

 行ってみたいものです。


  


Posted by あんなカイロ at 11:34徒然なるままに

2019年12月25日

クリスマスの朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日はクリスマスですね。

 朝は辺り一面霜で真っ白でした。

 ホトケノザも・・・



 寒そうです。

 浅間山も・・・



 すっかり冬の装いになってまいりました。

 今年も残すところ・・・

 1週間となりましたね。

 今日の最高気温は9℃とのこと。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【JAMES BROWN - Sex machine (Long 12'' Version Videoclip)】

 思わず身体が動いてしまうようなリズムですね。

 今日は・・・

 「JB」こと、ジェームス・ブラウン(James Brown)の命日だとか。

 2006年12月25日午前1時45分・・・

 73歳でこの世を去ったそうです。

 クリスマスソングもちょっと聞き飽きたので・・・

 今夜はJBを聞いて盛り上がりたいですね!!(笑)
  


Posted by あんなカイロ at 12:29徒然なるままに

2019年12月24日

Happy Holidays

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今夜はクリスマス・イヴですね。

 浅間山も真っ白になって・・・



 やっとクリスマスっぽくなってまいりました。

 最近では・・・

 クリスマスのご挨拶は・・・

 「ハッピーホリデー(Happy Holidays)」 

 ということが多くなったようですね。

 毎年話題になることが多くなりましたが・・・

 米国では・・・

 最近はあまり・・・

 「メリークリスマス(merry Christmas)」 

 という言葉は使わないようです。

 まあ、宗教上の問題のようですが・・・

 最近は日本でも・・・

 店頭ポスターやPOPなどで・・・

 「Happy Holidays」・・・

 と書かれたものを・・・

 よく見かけるようになったかもしれません。

 注意して見てみると・・・

 面白いかもしれませんね。

 今年も残り8日となりました。

 明日になると・・・

 街中の雰囲気は・・・

 一気に年末年始の感じに変わりますね。

 ささやかではありますが・・・

 今日一日は・・・

 クリスマス気分を味わいたいと思います。

 Happy Holidays !!


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【This Time Of The Year】

 ソフィー・ミルマン(Sophie Milman)の・・・

 「This Time Of The Year」 ですが・・・

 ファーストアルバム(2004年)の最後の曲・・・

 (日本語版はその後に2曲のボーラス・トラックあり)で・・・

 とても印象的な歌です。 

 毎年・・・

 クリスマスになると聞きたくなります。


  


Posted by あんなカイロ at 13:15徒然なるままに

2019年12月23日

榛名山初冠雪

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 榛名山で初冠雪だったようですね。



 朝は霧が濃くて・・・

 何も見えませんでしたが・・・

 板鼻辺りから見ることができました。

 浅間もやっと・・・



 真っ白になりましたね。

 スキー場では・・・

 雪不足で困っているそうですが・・・

 少しは積もったでしょうか?

 今日は14℃まで気温が上がったようですが・・・

 また明日からは寒くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【上皇さま 86歳の誕生日】

 昨年までは祝日でしたが・・・

 今年からは旗日ではなくなりましたね。

 3・4年前の天皇誕生日に・・・

 皇居へ行ったことがありましたが・・・

 東京の真ん中にあんなスペースがあることに・・・

 驚きと感動をおぼえました。

 今年から・・・

 「天皇誕生日」は、2月23日になりますね。

 ちょっとまた行ってみたくなりました。
  


Posted by あんなカイロ at 15:52徒然なるままに

2019年12月22日

冬至の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 最近は・・・

 浅間山の写真が多いかと思いますが・・・

 この時期の浅間山は・・・



 表情がとても豊かです。

 青空も良いですが・・・

 こんな曇りの空が・・・

 墨絵っぽくて良かったりもします。

 今日は「冬至」ですね。 

 朝はお日様が見えていましたが・・・

 午後からはお天気が崩れそうです。

 今日の最高気温は10℃とのこと。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【カピバラ、ゆず湯を満喫 新潟「年賀状の写真に」】

 なぜだか毎年話題になる・・・

 ゆず湯にはいるカピバラですが・・・

 今夜はゆっくりと・・・

 ゆず湯につかりたいものですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:52徒然なるままに

2019年12月21日

お札

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 年末になると・・・

 新しいお札がやってきます。



 なんだか、こう・・・

 新しい年がやってくる・・・

 という気になりますね。

 それに合わせて・・・

 あちこちを・・・

 掃除する気になってくるから不思議です。

 今年も残すところ・・・

 11日となってまいりました。

 今週末からのクリスマス騒ぎが終わると・・・

 世間は一気に年末ムードになってゆきますね。

 週明けには・・・

 朝の気温が軒並み0℃前後になるようです。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【神棚の祀り方】御札の薄い紙 取る?取らない?どっち? #218】

 こういった作法を・・・

 最近は教えてくれる方も少なくなったように思います。

 年末年始は・・・

 神社仏閣へ行かれる方も多いかと思いますが・・・

 初詣というのは・・・

 ちょっと気持ちが引き締まるような気になりますね。

 そろそろ・・・

 お掃除の計画を立てないと・・

 と、思う今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 12:41徒然なるままに

2019年12月20日

白い浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 浅間山も・・・

 やっと白くなってきましたね。



 この時期の浅間山は・・・

 日に日にその姿が変わって・・・

 白くなったり・・・

 黒くなったりを繰り返し・・・

 冬の時期を過ごします。

 浅間が白くなると・・・

 浅間おろしも刺すような寒い風となって・・・

 吹いてきますね。

 週が開けると・・・

 朝の気温も氷点下になってくるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【伊丹十三[大病人]予告編】

 今日は・・・

 伊丹十三さんの命日だとか。

 享年64歳だったそうです。

 考えさせられる映画が多かったように思いますが・・・

 一作目の「お葬式」は・・・

 なんだか衝撃を受けたように思います。

 日本映画が好きになったのは・・・

 この方のおかげだと思っています。

 今日から・・・

 「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」 が始まりますね。

 その前に・・・

 「ジョーカー」を見ないと・・・ (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 12:25徒然なるままに

2019年12月19日

蝋梅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨年は12月の上旬には咲き始めていたロウバイですが・・・

 今年も咲き始めたようです。



 お正月の花に欠かせないロウバイですが・・・

 香りが良いですよね。

 昨年はこの時期に・・・

 紅梅も咲いていましたが・・・

 今年はまだ堅いつぼみのようです。

 今年は暖冬傾向で・・・

 現在は雪の量も極端に少ないようです。

 浅間山も・・・

 今年はあまり白くならないように思います。

 ちなみに、昨年の12月19日の浅間山は・・・



 こんな感じでした。

 昨日は暖かかったようですが・・・

 今日からまた寒くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆくしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「樹氷ツアー」どころかゲレンデ閉鎖 雪不足で悲鳴(19/12/18)】

 日本には四季がありますが・・・

 それぞれに四季折々の風情がありますね。

 暖房費のことを考えると・・・

 暖冬の方が個人的にはうれしいのですが・・・

 冬は冬らしく・・・

 寒い方が何かと世間はうまく回るようです。

  


Posted by あんなカイロ at 11:11徒然なるままに

2019年12月18日

今朝の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝の浅間山は・・・



 北側が白くなっていました。

 今年は・・・

 浅間山が白くなるのが少ないような気がします。

 今日の最高気温は17℃だそうですが・・・

 明日はまた寒くなるようです。

 インフルエンザも流行しているようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【キース・リチャーズ:アンダー・ザ・インフルエンス - A Netflix Documentary [HD]】

 本日、12月18日は・・・

 キース・リチャーズの誕生日だそうです。

 1943年生まれ。

 「導かれるがままに進むだけ」・・・

 「人は墓に入るまで成長し続けるのさ」・・・

 「ゴールはないんだ」。

 かっこいい!!
  


Posted by あんなカイロ at 12:40徒然なるままに

2019年12月17日

クリスマスツリー

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 毎年・・・

 クリスマスツリーはこんな感じ。



 出したり、しまったりが簡単です。

 クリスマスも・・・

 あと1週間ですね。

 2019年のクリスマスは・・・

 「令和初のクリスマス」・・・

 「今年のクリスマスは平日」・・・

 「テイクアウトは軽減税率の対象」という3つのキーワードを背景に・・・

 少し贅沢な「おうちクリスマス」の需要が高まると・・・

 予測されているようです。

 特に何をする訳でもありませんが・・・

 クリスマスが過ぎると・・・

 気分は一気に年末へと向かいますね。

 明日は暖かくなるようです。

 気温の変化にご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【クレイジーケンバンド 12月17日.wmv】

 毎年・・・

 聞きたくなる曲ですが・・・

 なかなかよろしい曲ですね。

 好きです。

  


Posted by あんなカイロ at 13:36徒然なるままに

2019年12月16日

イルミネーション@碓氷峠の森公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 峠の湯などの施設がある・・・

 碓氷峠の森公園ですが・・・



 ウインターナイトライトアップ開催中。

 まあ・・・

 あまり派手さはありませんが・・・

 水に映るイルミネーションがキレイです。

 しかし・・・

 めちゃくちゃ寒かったので・・・

 暖かくしてお出かけください。

 または・・・

 峠の湯で暖まるのも良いかもしれません。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【からっ風で干し芋甘~く みどり市】

 今朝は寒かったですね。

 子供の頃は・・・

 カルタの練習の休憩の時に・・・

 よく食べた記憶があります。 (笑)

 なので・・・

 冬になると・・・

 やっぱり・・・

 干し芋が食べたくなりますね。
  


Posted by あんなカイロ at 13:46徒然なるままに

2019年12月15日

干し草ロール

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 初冬の時季に目にすることが多いですね。



 正式な名称はよくわかりませんが・・・

 なんとも情緒があります。

 今日は風もなく・・・

 穏やかな日になりましたね。

 でも・・・

 明日の朝は・・・

 マイナス1℃になっているようです。

 12月も・・・

 残すところ2週間余りとなってまいりました。

 何かと慌ただしくなってまいりますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【完成! 新・国立競技場 加藤綾子【3分でわかる】】

 今日は・・・

 国立競技場で竣工式が行われたそうですね。

 以前の国立競技場は・・・

 サッカーの試合を見に何度か行ったことがありますが・・・

 ちょっと行ってみたくなりました。

  


Posted by あんなカイロ at 14:43徒然なるままに

2019年12月14日

日没時間

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 日没の時間が・・・

 遅くなってきましたね。



 暦を見ると・・・

 東京の日没時間は・・・

 11月29日から12月13日が16時28分となっていますが・・・

 本日、12月14日は・・・

 16時29分となっているようです。

 12月6日辺りが一番早い日没時間になるでしょうか?

 ちなみに・・・

 冬至の日没時間は16時32分ですので・・・

 4分ほど遅くなるようですね。

 クリスマスは・・・

 冬至の後に・・・

 太陽の光が回復してくる太陽信仰と・・・

 キリストの復活を祝ったことが始まりだそうですが・・・

 日没が遅くなるのは・・・

 ちょっとうれしいですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Vaughn Monroe - Let It Snow - Die Hard - Film Version】

 12月は待合室のBGMを・・・

 クリスマスソングにしているのですが・・・

 クリスマスソングといえば・・・

 やっぱり・・・

 ヴォーン・モンローの「Let it snow! Let it snow! Let it snow!」 ですよね!
 
 特に・・・

 ダイ・ハード2のエンディングのこの曲は最高です!

 さて・・・

 どんなクリスマスソングが好きですか?

  


Posted by あんなカイロ at 13:04徒然なるままに

2019年12月13日

コールドムーン

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は・・・

 令和元年最後の満月ということで・・・



 一晩中・・・

 明るいお月様に照らされていましたね。

 12月の満月は・・・

 ネイティブ・アメリカンは昔から・・・



 「コールドムーン」と呼んでいたそうですね。

 冬至に近いことから・・・

 「ロングナイトムーン」と言われることもあるそうです。

 昨日は昼間は暖かかったですが・・・

 日没と共に気温もどんどん下がり・・・

 今日は寒い朝になりました。

 最高気温も10℃とのことで・・・

 寒い日になりそうです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【成田山新勝寺で迎春準備】

 今日は・・・

 「正月事始め」ですね。

 昔はこの日に・・・

 門松やお雑煮を炊くための薪等・・・

 お正月に必要な木を山へ取りに行ったそうです。

 今年の漢字は「令」だそうですが・・・

 この言葉を聞くと・・・

 年の瀬気分が一層高まって・・・

 なんだか訳もなくソワソワしてくる・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 12:31徒然なるままに

2019年12月12日

枯れ芒

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は風が強いですね。

 朝は暖かく感じましたが・・・

 寒気が来ているようです。



 枯れすすきが風に揺れて・・・

 キラキラ光っています。

 この風で・・・

 里山の紅葉も葉っぱが飛ばされてしまいますね。

 最高気温は17℃だそうですが・・・

 夜から気温が一気に下がるそうですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「子」年へ準備チュー みなかみでネズミのガラス細工作り最盛期】

 今年も・・・

 そんな時季になってまいりました。

 イノシシの年は・・・

 災害が多いといわれているようですが・・・

 来年は・・・

 穏やかな年になることを祈りたいものです。

  


Posted by あんなカイロ at 12:44徒然なるままに