「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2022年04月27日

桐の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 山のほうをドライブしていると・・・

 青紫色のフジの花と・・・

 紫色のキリの花をよく目にしますね。

桐の花


 古代中国では・・・

 聖王を表す「鳳凰」には・・・

 「桐の木にだけ棲み、竹の実だけを食べる」という伝説があり・・・

 桐の木は・・・

 鳳凰の宿り木とされて・・・

 珍重されたそうです。

 花は・・・

桐の花


 ブツブツがあって・・・

 ちょっとキモいですね。 (笑)

 桐はとても生長が早いので・・・

 農村では女の子が生まれると・・・

 桐の苗を植えて・・・

 結婚するときに・・・

 それで箪笥を作る・・・

 というお話しはよく耳にしますね。

 今日はちょっと蒸し暑い日になりましたが・・・

 今日の夜から・・・

 肌寒くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Modern Girl (1993 Remastered Version)】

 今日は・・・

 シーナ・イーストン(Sheena Easton)の誕生日だそうです。

 1959年4月27日生まれ。

 高校生の時に・・・

 ラジオから流れてきたこの曲を初めてきた時・・・

 衝撃を受けたことを憶えています。

 大分前の曲ですが・・・

 昔のことを思い出す曲です。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 16:38 │徒然なるままに

削除
桐の花