「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2022年03月16日

寒緋桜@後閑城址公園2022

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 カンヒザクラが咲いてきましたね。

寒緋桜@後閑城址公園2022


 濃いピンクの花が・・・

 春の訪れを感じさせてくれます。

 後閑城址公園の二の丸で咲き始めました。

 現在・・・

 後閑城址公園の・・・

 西駐車場へ向かう道の・・・

 拡張工事が行われているようで・・・

 3月18日までは・・・

 通行止めになっているようです。

 東駐車場からは行くことができますので・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【家の庭にさくらを見かけないワケ】

 江戸時代から・・・

 サクラは豪華に咲くが・・・

 パッと散ってしまうことから・・・

 物事の失敗や人の死と関連付けられ・・・

 あまり縁起の良くない木・・・

 という認識があったようです。

 また・・・

 成長の旺盛なサクラは・・・

 周囲の栄養を奪って成長してしまい・・・

 ほかの植物が・・・

 育ちにくくなることなども原因となり・・・

 「庭木として植えないほうがいい木」・・・

 といわれてきたようです。

 以前・・・

 施術院の庭に・・・

 サクラを植えようかと思ったこともありましたが・・・

 植えなくてよかったようです。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:59 │徒然なるままに

削除
寒緋桜@後閑城址公園2022