「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年11月18日

七竈の紅葉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ナナカマドが紅葉していますね。

七竈の紅葉


 真っ赤になって・・・

 キレイです。

 竈に七回入れても燃えないで残ることから・・・

 この名前になった・・・

 とか・・・

 7日間・・・

 竈で焼いて炭をつくるから・・・

 ともいわれているとか。

 いずれにしても・・・

 この時季になると・・・

 よく耳にする言葉ですね。

 明日は満月で・・・

 部分月食も観測されるとか。

 楽しみですね。


 歩み入るものにやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【部分月食2021】11月19日(金)は「ほぼ皆既月食」全国でチャンス】

 お天気がちょっと心配ですが・・・

 見られるといいですね。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 16:00 │徒然なるままに

削除
七竈の紅葉