「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年11月02日

狗尾草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝日に照らされて・・・

 ネコジャラシが光って見えました。

狗尾草


 俗称として・・・

 「猫じゃらし」と呼ばれているのに・・・

 花穂が犬の尾に似ていることから・・・

 犬っころ草(いぬっころくさ)が転じて・・・

 エノコログサ(狗尾草)とはこれいかに・・・

 という感じですね。 (笑)

 奥の方には・・・

 コセンダングサ(小栴檀草)が見えています。

 「バカ」とか・・・

 「ひっつき虫」と呼ばれる・・・

 イガイガの痩果(そうか)が沢山ついていますね。

 これからの時季・・・

 チョットした草むらにうっかり入ると・・・

 靴やズボンの裾に沢山くっついて・・・

 困ります。

 里山の木々も・・・

 少しずつ色づいてきたようです。

 この辺りの里山も・・・

 紅葉が進と・・・

 結構キレイですよね。

 今週は比較的温かくなるようですが・・・

 朝晩は冷え込みますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Facebookが「Meta」に社名を変更する背景について解説します【メタバースとは】】

 なるほど・・・

 行ってらっしゃい!! (笑)




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:51 │徒然なるままに

削除
狗尾草