「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年10月30日

秋色紫陽花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 アジサイの株は・・・

 7月末から8月上旬に剪定をしないと・・・

 翌年に花がつかなくなる・・・

 といわれているので・・・

 普通は・・・

 その時期に剪定します。

 秋色アジサイは・・・

 剪定せずに・・・

 そのままほっぽらかしておくと・・・

 もともとの色 → 緑 → 秋色・・・

 へと変化していくようです。

秋色紫陽花


 初夏とはまた違った雰囲気を・・・

 醸し出してくれるようです。

 アジサイにも・・・

 様々な種類があるようで・・・

 花火(墨田の花火)という種類は・・・

 二季咲き性で・・・

 夏はガク咲き・・・

 秋はテマリ咲きになるそうです。

 この時季に咲いているアジサイを・・・

 たまに目にしますが・・・ 

 多分・・・

 花火だと思われます。

 庭にも2株ほど花火があるので・・・

 来年は二季咲きに挑戦したいと思います。

 今朝は寒かったですね。

 これから朝の冷え込みが・・・

 徐々に厳しくなっていきますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【Ado】阿修羅ちゃん】

 なんだか・・・

 流行っているらしいですね。

 「私、失敗しないので」 (笑)





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 15:06 │徒然なるままに

削除
秋色紫陽花