「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年10月26日

臭木の実

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 山道を通ると・・・

 道ばたの木々に・・・

 赤い星みたいな形をした物体を・・・

 目にしますね。

 クサギの実なのですが・・・

 よく見ると変わった形をしています。

臭木の実


 ちょっと毒々しい感じもしますが・・・

 赤い星の形をしているのは・・・

 ガクだそうです。

 濃紺の実は・・・

 鳥に捕食されて・・・

 種が分散されるようです。

 この果実とガクは・・・

 草木染めに使われるそうですね。

 クサギの花はよく写真に撮るのですが・・・

 実の写真を取ったのは・・・

 今回初めてでした。

 なかなかカラフルな写真になりましたね。

 今日は・・・

 早朝には雨が結構降っていましたが・・・

 朝には止んで・・・

 午前中にはすっかり晴れて・・・

 ちょっと汗ばむ陽気となりました。

 明日の朝は・・・

 また8℃くらいまで下がるそうですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【衆議院議員総選挙2021政見放送(比例東京ブロック)】

 積極的に応援しているわけではありませんので・・・

 悪しからず。 (笑)

 なんだか・・・

 新しい政見放送だなぁ~

 と思って取り上げてみました。

 いってらっしゃい!! (笑)




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 15:59 │徒然なるままに

削除
臭木の実