「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年07月06日

合歓木

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ネムノキの花が・・・

 咲いてきましたね。

合歓木


 濃い緑色の葉っぱに・・・

 ピンク色の綿毛のような花がキレイです。

 花は・・・

 夕方に咲き始めて・・・

 翌日にはしぼむそうです。

 以前・・・

 梅雨時の印象的な花のお話しをしましたが・・・

 2つめの花は・・・

 このネムノキの花です。

 何とも・・・

 美しくもはかない花です。

 花言葉は・・・

 「歓喜」、「胸のときめき」・・・

 だとか。

 今日は蒸し暑いですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【探偵ナイトスクープ「レイテ島からのハガキ」】

 いい話ですねぇ・・・




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 16:03 │徒然なるままに

削除
合歓木