「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年06月27日

紫紅梅

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 一昨年(2019年)に購入して・・・

 先月までは比較的元気だったのですが・・・

 今月初めの晴れの日が続いた時に・・・

 アッという間に枯れてしまった・・・

 「紫紅梅(しこうばい)」・・・

 とういヤマアジサイの株を・・・

 再び買いました。 

 徳島県産のなかなか美しい花で・・・

 地植えの後も・・・

 尚更色よく咲いてくれています。

紫紅梅


 苗を一株だけ買うのも・・・

 送料がもったいないので・・・

 色々悩んだあげくに・・・

 買ってしまいました・・・

紫紅梅


 「久住(くじゅう)の花火」という・・・

 こちらは大分県産ヤマアジサイです。

 こちらも・・・

 地植え後にも元気に馴染んでくれたようです。

 今年は・・・

 ヤマアジサイがあまり咲いてくれなかったので・・・

 ちょっと満足しました。

 ここ数年・・・

 アジサイが・・・

 やっとキレイに咲いてくれるようになりましたが・・・

 土壌のpHがアルカリに傾いているのか・・・

 赤系の花ばかりになってしまいます。

 来年以降は・・・

 土壌改良を勉強して・・・

 青い花も増やしていきたいと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 
【朝採れお届け『キャベツ列車』 JR高崎駅】

 嬬恋の高原キャベツの苗は・・・

 春先に・・・

 安中市の各地で作られているそうですね。

 1週間ほど前に・・・

 ツイッターで・・・

 「群馬のセブンイレブンを見よ」・・・

 というツイートが流れてきました。

 嬬恋の高原キャベツが・・・

 美味しくなる時季ですね。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:05 │徒然なるままに

削除
紫紅梅