「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年06月03日

梅雨葵

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 6月に入り・・・

 タチアオイの花を・・・

 目にすることが多くなりましたね。

梅雨葵


 ちょうど・・・

 梅雨入りの頃に咲き始めて・・・

 下から上えと花が咲き進み・・・

 一番上にきて花が咲き終わる頃に・・・

 梅雨が明けるといわれているので・・・

 「梅雨葵(ツユアオイ)」とも言われるそうです。

 ちなみに・・・

 英名は・・・

 「ホーリーホック(hollyhock)」というそうです。

 昨日から・・・

 ちょっと蒸し暑くなりましたね。

 今日の夜から・・・

 結構まとまった雨になるようです。

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【動画解説 明日は関東でも土砂降り 今日のうちに日差しの活用を】

 今朝の通勤時に・・・

 城下橋の九十九川には・・・

 ほとんど水がありませんでした。

 この時季は・・・

 やっぱり雨が必要ですね。

 そうはいっても・・・

 降り過ぎないで欲しいものです。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 16:17 │徒然なるままに

削除
梅雨葵