「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年06月02日

地獄蕎麦

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨入りも間近ですが・・・

 ドクダミ(蕺草)の花が咲いていますね。

地獄蕎麦


 古くから・・・

 毒下しの薬効で知られた民間薬として・・・

 親しまれていたようです。

 東北から関東にかけては・・・

 地獄蕎麦(ジゴクソバ)という別名もあるそうで・・・

 なんだかスゴい名前です。 

 ドクダミの花を目にすると・・・

 梅雨入りがイメージされます。

 今日はちょっと・・・

 蒸し暑いですね。

 爽やかな季節とも・・・

 そろそろお別れですが・・・

 それはそれで・・・

 また楽しみを見つけようと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【舞踏家・田中泯、北斎が宿ったかのような魂の舞/映画『HOKUSAI』本編映像】

 これ・・・

 観たいんですよね。





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 15:56 │徒然なるままに

削除
地獄蕎麦