「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年05月24日

舞孔雀

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 先日、某ホームセンターで・・・

 見切り品のコーナーにあったのを見つけて・・・

 悩んだ末に・・・

 500円で買いました。

舞孔雀


 「マイクジャク(舞孔雀)」というアジサイです。

 舞孔雀は・・・

 外側の装飾花をあまり目立たせずに・・・

 真ん中の両性花に・・・

 埋もれさせるような状態で咲くのが特徴だとか。

 加茂花菖蒲園で改良された品種だそうで・・・

 人気の「ダンスパーティー」や・・・

 「ウェディングブーケ」・・・

 「コンペイトウ」等の品種があります。

 ただし・・・

 鉢植えから庭植えに変えると・・・

 なかなかキレイに咲いてくれません。

 まあ・・・

 そこをいろいろ工夫して咲かせるのが・・・

 面白かったりしますので・・・

 梅雨時のお楽しみだったりします。

 なので・・・

 梅雨時は・・・

 意外と楽しい時季だったりします。

 今日も・・・

 変わりやすいお天気のようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあ

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【意外と知らない?あじさいの豆知識】

 シーボルトが・・・

 ヨーロッパに持ち帰っと・・・

 いった逸話もあるようですね。

 古くは・・・

 奈良時代から栽培されていたようです。

 日本人の心の中で・・・

 受け継がれてきた花なのかもしれませんね。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:50 │徒然なるままに

削除
舞孔雀