「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2021年04月25日

阿蘭陀菖蒲

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 市内某所にひっそりと咲いていた・・・

 オランダアヤメ(阿蘭陀菖蒲)です。

阿蘭陀菖蒲


 ダッチアイリスとも言うそうで・・・

 オランダで交配が始まったのが・・・

 名の由来だとか。

 ジャーマン・アイリスだとか・・・

 スパニッシュ・アイリスだとか・・・

 様々な種類があるんですね。

 アヤメもあちこちで咲き出しましたが・・・ 

 オランダアヤメは・・・

 少し早めに咲き始めるようです。 

 次から次へと花が咲き出す季節ですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【GWは曇りや雨でスタート 午後は天気の急変に注意】

 ・・だそうです。

 4都府県で緊急事態宣言も出されて・・・

 いろいろ話題となっておりますが・・・

 ゴールデンウィーク中は・・・

 休まず営業しておりますので・・・

 皆様のご来院をお待ち致しております。





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 16:14 │徒然なるままに

削除
阿蘭陀菖蒲