「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2020年07月24日

鳳来寺百合

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ヤマユリの呼び名は・・・

 地方によって色々な呼び名があるそうです。

 吉野百合(ヨシノユリ)・・・

 叡山百合(エイザンユリ)・・・

 鳳来寺百合(ホウライジユリ)などなど。

鳳来寺百合


 日本特有の種で・・・

 ヤマユリを基に改良した園芸品種は・・・

 「オリエンタル・ハイブリッド」と呼ばれているようです。

 「カサブランカ」は・・・

 オランダでヤマユリなどを基に作られたものだそうです。

 ヤマユリの花言葉は・・・

 「威厳、甘美」 とのこと。

 よく見ると・・・

 あちこちで目にします。

 ユリの花がキレイな時季になりましたね。

 4連休二日目の今日も・・・

 雨が降ったりやんだりしているようですが・・・

 それほど暑くもなく・・・

 昨日よりは過ごしやすいでしょうか?

 梅雨前線は・・・

 少しずつ北上しているようで・・・

 関東南部では・・・

 明日から晴れマークが出て暑くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【4連休は雨つづく】

 お気をつけください。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:21 │徒然なるままに

削除
鳳来寺百合