「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2020年05月26日

紅黄草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 一般的なマリーゴールドは・・・

 「フレンチマリーゴールド」と言われているようですが・・・

 和名は・・・

 「紅黄草(コウオウソウ)」とか・・・
 
 「孔雀草(クジャクソウ)」とか・・・
 
 「千寿菊(センジュギク)」と言うそうです。

 最近では・・・

 マリーゴールドでも・・・

 「ファイヤーボール」とか・・・

 「ストロベリーブロンド」というい種類も・・・

 ホームセンターの店頭に並ぶようになったようです。

 ちなみに、今年は・・・

紅黄草


 「ファイヤーボール」と「ストロベリーブロンド」を植えてみました。

 写真だと違いが分かりにくいのですが・・・

 ちょっとくすんだ色の方が・・・

 「ストロベリーブロンド」で・・・

 鮮明な色の方が・・・

 「ファイヤーボール」です。

 ここ数年・・・

 毎年、マリーゴールドを植えていますので・・・

 この時期はどうしても・・・

 マリーゴールドの苗に目がいってしまいますね。

 今年も・・・

 9月頃まで楽しませてもらおうと思います。

 気象庁の3ヶ月予想によりますと・・・

 今年の夏は暑くなるそうです。

 熱中症にはお気をつけください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【インターネットの闇と戦います!木村花さん逝去とSNS誹謗中傷問題。】

 最近話題になっているようですね。

 わたくしも・・・

 ホームページを立ち上げて長くなりますが・・・

 過去には・・・

 気持ちの悪いコメントをいただくことがありました。

 「情けは人の為ならず、巡り巡って己がため」と申しますが・・・

 良いことも・・・

 そうでないことも・・・

 巡りめぐっていつかは自分に返ってくる・・・

 と言うことを肝に銘じたいと思う、今日この頃です。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 12:12 │徒然なるままに

削除
紅黄草