「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2020年05月25日

赤詰草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 シロツメクサはよく見かけますが・・・

 アカツメクサはあまり見かけないように思います。

赤詰草


 別名で・・・

 ムラサキツメクサ(紫詰草)とも呼ばれているようです。

 江戸時代に・・・

 海外から「ガラス器」を輸入する際に・・・

 乾燥させたものを・・・

 割れないように箱などの隙間に詰めて・・・

 破損を防ぐ働きをしたことから・・・

 「ツメクサ(詰草)」という名がついたそうです。

 デンマークでは・・・

 国花になっているそうですね。

 今朝は・・・

 久しぶりにお日様が顔を出してくれましたが・・・

 これからまた・・・

 お天気は下り坂のようです。

 今週はお天気を期待していましたが・・・

 今日、明日は傘マークが出ているようです。

 早ければ・・・

 来週後半には・・・

 梅雨入りを迎える時季になってきました。

 はっきりしないお天気が続きますが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【初心者も挑戦 家庭菜園が人気 外出自粛で毎日土いじり】

 近所のホームセンターでも・・・

 野菜や花の苗を買い求める方が多いようです。

 毎年5月の連休頃には・・・

 花の苗を植えることが多いのですが・・・

 今年は念願だった・・・

 シバザクラの苗を植えることができました。

 コキアも・・・

 早めに植えると秋にはだいぶ大きくなるので・・・

 今年は早めに植えました。

 数日前には・・・

 定番のマリーゴールドを植えて・・・

 先々週植えた2株のヤマアジサイも・・・

 土になじんで元気になってきました。

 今年は・・・

 比較的空き時間が多かったので・・・

 この時期忙しい草取りも・・・

 取りあえず一段落しています。

 庭がきれいになるのは・・・

 気持ちが良いですね。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 12:25 │徒然なるままに

削除
赤詰草