「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2020年03月16日

馬酔木@米山公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 アセビの花が咲いていました。

馬酔木@米山公園


 米山公園には・・・

 アセビの樹があるんですね。

 知りませんでした。

 馬酔木の名前は・・・

 「馬」が葉を食べれば毒に当たり・・・

 「酔」うが如くにふらつくようになる「木」・・・

 という所から付いたそうです。

 アセビの英名は・・・

 「Japanese Andromeda(ジャパニーズ・アンドロメダ)」とのこと。

 枝葉に毒を含んでいるので・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあ

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【動画】強風の影響 飛来物などに警戒】

 午後からは・・・

 風の強い荒れた天気になるようです。

 ご注意ください。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:27 │徒然なるままに

削除
馬酔木@米山公園