「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2019年07月20日

羽黒蜻蛉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 毎年、今頃の時季になると・・・

 庭でハグロトンボが飛ぶようになります。

羽黒蜻蛉


 黒い羽根がキレイです。

 地域によっては・・・

 「神様トンボ」 と呼ばれているそうですね。

 とまっている時に羽根が開いたり閉じたりするのが・・・

 人が手を合わせて祈る動作に似ているためだ、とか・・・

 お盆の時期によく見られるので・・・

 ご先祖様の魂が姿を変えたものだ、とか・・・

 由縁は諸説あるようです。

 今日から夏休みですね。

 子供のころは・・・

 カブトムシや・・・

 トンボなど、よく取ったものです。

 そんなことが思い出される・・・

 今日この頃です。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【夏休み  吉田拓郎 LIVE 2014 】

 「夏休み」 という言葉を聞くと・・・

 今でも何だかワクワクしてくるように思います。





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:22 │徒然なるままに

削除
羽黒蜻蛉