「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2018年11月06日

満点星

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 生垣のドウダンツツジ(満点星)がキレイですね・・・

満点星


 この時期はあちこちで赤い色が目を引きます。

 「満天星」の漢字の由来は・・・

 昔、仙人が住む宮殿(仙宮)で・・・

 道教の神である太上老君が霊薬を練るうちに・・・

 誤ってこぼした玉盤の霊水がこの木に散って・・・

 凝って壺状の玉になり・・・

 まるで満天の星のように輝いた・・・

 という、中国の伝説にちなんでいるそうです。

 この時期は本当に紅い色がキレイです。

 今週は雨が多そうですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【季節が逆戻り・・・北海道で28年ぶり事態にスキー場困惑(18/11/05) 】

 昨日は暖かかったですね・・・

 曇っているせいか、朝もそれ程寒くないようです。

 今週は天気は不安定ですが・・・

 気温は比較的暖かいようですね。

 空気も乾燥してきているせいか・・・

 雨の日の湿った空気は・・・

 鼻やノドが心地よく感じるように思います。

 もう少し秋を楽しみたいですね。





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 10:59 │徒然なるままに

削除
満点星