「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2017年12月23日

日没

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は冬至でしたが、日没が少しずつ遅くなってきましたね・・・

日没


 「冬至十日前」という言葉もありますが・・・

 冬至の10日くらい前が日没が一番早くなるという事を表す言葉です。

 東京の日没時間で比べると・・・

 11月29日~12月12日が16時28分で最も早くなっています。

 中を取ると、12月5日・6日辺りが一番早くなるころでしょうか?

 ちなみに、昨日の日没時間(東京)は16時32分ですので・・・

 既に4分くらい早くなってきました!

 この辺りですと・・・

 山が近いせいか16時20分くらいでしょうか?

 でも、これから少しずつ日が長くなってゆきますね。

 日の出の時刻は、と言いますと・・・

 1月1日~13日が6時51分で一番遅くなるようです。

 中を取ると、1月6日・7日くらいが一番遅くなるようですね。

 今朝が6時48分ですから・・・

 もう少し遅くなるようです。

 そろそろ、来年のご予約が入るようになってまいりました・・・

 何かと慌ただしい今日この頃ですが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【天皇陛下 84歳の誕生日「継承準備進めていきたい」(17/12/23) 】

 昨年は・・・

 皇居へ行って記帳してきたのですが・・・

 1年経つのは早いですね。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 12:23 │徒然なるままに

削除
日没