「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2017年10月09日

お休み

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日はお休みさせていただいて・・・

 神田の学士会館にて行われた学会に参加して来ました。

 少し早目に出発して・・・

 学会へ行く前に行ってきました・・・



 靖国神社。

 今年は・・・

 なかなか読みたい本が無かったので・・・

 アマゾンのプライムビデオで映画やドラマを見ることが多くなりました。

 今日現在、映画を37本観ましたが・・・

 本が進まない分、50本を目標にしております。

 日本映画が多いのですが・・・

 戦争を題材にした映画も何本か観ました。

 たとえば・・・

 「硫黄島からの手紙」

 「父親たちの星条旗」

 「俺は、君のためにこそ死ににいく」

 「プライベート・ライアン」

 「永遠の0」 (ドラマ版)

 などです。

 「戦争は忌むべきもので国家間の紛争を解決するものではない。」

 と、マハティール元マレーシア首相が・・・

 ある国際会議の基調演説で述べたそうですが・・・

 先の大戦については、いろいろな思いがそれぞれにあるようです。

 水道橋駅から靖国神社へ向かう途中に・・・

 母校の大学の神田校舎があるのですが・・・

 当時のことを思い出しながら歩いていると・・・

 お世話になったゼミのM先生のことが思い出されました。

 先生は戦争当時・・・

 大学を卒業直後に海軍に志願して飛行機に乗っていて・・・

 その時の事をよくゼミの飲み会の時とかに話してくださいました。

 当時は自暴自棄になっていたところもあったそうで・・・

 一番死ぬ確率の高かった海軍の航空隊に志願したのだとか。

 そんな、先生が亡くなられて・・・

 この10月31日で14年経つのかぁ~

 と、思いつつ・・・

 武道館を左手に見ながら・・・

 九段の坂を上っていくと大きな鳥居が見えてきます。

 時間がなかったので・・・

 参拝だけして学士会館へ向かいました。

 やっぱり、東京はどこへ行っても人が多くて・・・

 苦手なのですが・・・

 なんだか、いい刺激をもらって・・・

 とても有意義なお休みが送れたように思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の音楽はこうして生まれた!映画『すばらしき映画音楽たち』本編映像 】

 この映画・・・

 観たいんですよね・・・

 でも・・・

 群馬じゃやらないようです・・・

 ガッカリ・・・ _| ̄|○ ガクッ



タグ :靖国神社

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
ひこうき雲
蝋梅
暖かな日差し
カニは一杯、二杯
山茶花
懐かしいにおい
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 ひこうき雲 (2017-12-14 11:34)
 蝋梅 (2017-12-13 11:33)
 暖かな日差し (2017-12-12 14:46)
 カニは一杯、二杯 (2017-12-11 14:45)
 山茶花 (2017-12-10 13:54)
 懐かしいにおい (2017-12-09 12:14)

Posted by あんなカイロ at 13:03 │徒然なるままに

削除
お休み