「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2017年06月10日

ストロベリームーン

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は「ストロベリームーン」だったそうですね・・・

ストロベリームーン


 ストロベリームーンは・・・

 夏至の時期の満月が・・・

 イチゴのように赤い色なる現象だそうです・・・

 月が通る位置は・・・

 夏には高度が低く、冬には高くなります。

 このことから夏至の時期の満月は・・・

 地平線近くに位置することになるので赤くなるといわれておりますが・・・

 ある高度より高くなれば赤くなることはないようです。

 月が地平線から上って来るときは・・・

 大気の状態によっては赤く見えることもありますが・・・

 それはこの時期に限ったことではないようですね。

 昨夜は雲が多かったですが・・・

ストロベリームーン


 お月様は見られましたでしょうか?

 何かにかこつけて・・・

 「ふたりに幸運が訪れる・・・」、とかいうのも・・・

 いかがなものかと思いますが・・・

 美しく感動的なモノを2人で見ることで・・・

 幸せを感じられればいいのでなないかと思う、今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【The Beats - Strawberry Fields Forever】

 日本だと・・・

 イチゴの季節にはチョッと遅い気がしますね・・・

 でも・・・

 「やよいひめ」は美味しいと思います。

 (^_^)ゞ



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:20 │徒然なるままに

削除
ストロベリームーン