「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2016年06月09日

馬鈴薯の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ジャガイモの花が・・・

馬鈴薯の花


 慶長年間(1596年-1615年)に・・・

 インドネシアのジャカルタより日本に渡来した、

 南米チリのアンデス高地が原産の「ジャガタラいも」・・・

 世界3大穀物は、米、小麦、トウモロコシだそうですが・・・

 これにジャガイモを入れて、世界4大穀物ということもあるとか・・・

 ちなみに、ジャガイモの花の季語は「夏」、ジャガイモ自体は「秋」だそうですね・・・

 今年も美味しい新ジャガが食べられるとイイですね!


 歩み入る者にやすらぎを、去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ハイライト】ギラヴァンツ北九州×ザスパクサツ群馬「2016 J2リーグ 第17節」】

 もうひとつ! \(^o^)/


【2016 ザスパクサツ群馬 第17節 3得点】

 高瀬→瀬川 × 3 炸裂!

 今年のザスパは決して弱くはありません!!

 だから、見ていてもワクワクするんですが・・・

 ここまで何か運が悪いという感じが多かったように思います・・・

 いい波に乗れるように期待しています!

 (^_^)ゞ




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 16:09 │徒然なるままに

削除
馬鈴薯の花