「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年10月22日

ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 朝晩の冷え込みが日に日にきつくなってきたように感じます・・・
 10月も今日を入れて残り10日となってまいりました・・・
 山の方からはそろそろ紅葉の便りを耳にすることも多くなってきましたね・・・
 町の木々も少しずつ赤や黄色に色づいてまいりました。
 明日の23日(火)は「霜降」ですが、そろそろ霜の降りる季節ともなってきましたね・・・
 そして今週末の27日(土)は十三夜です・・・
 季節は巡って、秋から冬へと移り変わっているようですね・・・
 そんな、「パラシュートの日」の今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がホームの正田醤油スタジアム群馬に「ファジアーノ岡山」を迎えて、J2第39節を戦いました!

 結果は・・・



 
 -0 でザスパ勝利!!

 84分にコーナーキックからアレック ラファエル選手のヘッドで先制!!

【試合ハイライト】



 松下裕樹、熊林親吾、中村英之の3選手が出場停止、後藤涼選手がケガで離脱と主力4選手を欠いての試合となりましたが、乾大知選手、山本啓人選手の若手の頑張りもあってかホームで勝利を納めることができました!

 【試合レポート】
 櫻田の「顔面ブロック」でピンチを凌いだ草津がアレックスの一撃で岡山を沈める。岡山は決定機を逃して痛恨の黒星。

 (J'sGOALニュース:12.10.22)

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.10.21)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):
「残り4試合となって目標を見失いがちだが、今季はホームでなかなか勝てなかったのでチームとしてホームでの勝利を目指した。残り4試合中、3チームがプレーオフ進出の可能性があるので、ザスパとしての存在感をみせたかった。今日は出場停止が3人いる中での試合だったが、代わって出た選手がこれまで積み上げてきたものを発揮してくれた」

Q:先制点のCKのシーンで、横山に代えて山本をキッカーにしたが?
「翔平(横山)のキックが中と合っていなかったので、ゲームの中でのひらめきで代えた。岡山はゾーンで守ってくるので、ファーサイドからの折り返しを指示していたが、それがハマってくれた。山本のボールの精度も良かったと思う」

Q:山本、乾のパフォーマンスについて?
「彼らは今季2度目の先発となるが、前回の経験を今日のゲームで活かしてくれた。落ち着いてゲームに入ることができていたし、それぞれの特長を発揮してくれた。ただ、今日の結果に満足するのではなくさらに上を目指してやってほしい」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.10.21)
★===引用ここから===>>
●アレックス ラファエル選手(草津)
「CKの折り返しのボールをうまく決めることができた。自分のゴールでチームの勝利に貢献できてうれしい。残り試合は少ないが、1つでも多くのゴールを決めてチームの勝利に貢献したい」

山本啓人選手(草津)
「岡山が引いてカウンターを狙ってきていたが、うちはしっかりとボールをつないでサイドから攻撃を組み立てていった。ボランチとして守備のバランスには気を使ったが、得点を取るために自分でトライをしていった。どうしても結果が欲しかったが、勝てたことで自分の力を証明できたと思う」

●櫻田和樹選手(草津)
「ポゼッションと運動量で上回ることができてゲームの主導権を握ることができていた。出場停止によってメンバーが代わったが、ピッチ内で声がよく出ていて、選手が代わったことがポジティブな方向に向かった。今日は、CBの二人がしっかりと守ってくれていたので、ボランチとしてはプレーしやすかった」

●乾大知選手(草津)
「岡山には同級生や先輩がいるので、自分の成長した姿をみせたかった。今日は2度目の先発だったので、緊張もせずに落ち着いてゲームに入ることができた。ミクさんがしっかりとカバーしてくれていたので、自分は積極的に前で潰しにいった。ホームで初スタメンで、無失点で勝てたことはDFとして自信になった」

===>>引用ここまで===★


 バックスタンドのサポーターの皆様、熱い応援をありがとうございました。

 また、ご来場いただきました岡山のサポーターの皆様、ご来場ありがとうございました。

 これで、岡山との対戦成績は・・・



 6勝1分3敗となりました。

 昨シーズンからの成績は2勝3敗とあまり勝てておりませんでしたが・・・

 J2全体のレベルが上がって来たということでしょうか・・・

 いずれにしても、簡単に勝てる試合は無くなってきているように思いますが、ほんの少しの差が勝敗を分けるように思います・・・

 残り試合もとうとうあと3試合となってまいりました・・・

 第40節(アウェイ) 横浜FC(5位)

 第41節(アウェイ) 愛媛FC(17位)
 
 第42節(ホーム) 東京ヴェルディ(7位)

 順位はともかく、最後の最後まであきらめない試合を残り3試合で見せて欲しいところです。

 次節、第40節は10月28日(日)18時からアウェイで、現在19勝7分13敗で5位の「横浜FC」と対戦します!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」 

 あんなカイロでした。


 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【【本予告編】 映画『009 RE:CYBORG』(サイボーグ009) 】

 「終わらせなければ、始まらない。」

 『009 RE:CYBORG』

 10月27日(土)から全国公開!

 子供の頃・・・

 本当に好きだった009です・・・

 観に行きたい・・・



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
ザスパ・・・勝てず・・・(vs ガイナーレ鳥取)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)
 ザスパ・・・勝てず・・・(vs ガイナーレ鳥取) (2012-10-01 19:22)

Posted by あんなカイロ at 15:49 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)